渋いっ!僕らのTokyo Jazz Cruising♪~今夜も出航!~

Live cafe & bar 池袋Apple Jump(アップルジャンプ)店主の日誌

オープン記念スペシャル・ライブ 3連発~第三弾 上田裕香ブラジル・セッション~

2009年01月07日 | Apple Jump ライブのみどころ
さて、池袋Apple Jumpのオープニング・スペシャル・ライブ3本目が決定いたしました。

☆オープン記念スペシャル・ライブ 3連発

~第三弾 上田裕香ブラジル・セッション~
2009年3月7日(土):上田裕香(vocal)、小畑和彦(g)、森田英介(p)
(会場)19:00 (開演)20:00 2ステージ(Music Charge) 3000円(税込)

上田さんに関しては、過去2回当ブログで紹介しています。
発見!ブラジリアン情熱シンガー上田 裕香
J Jazz界は、才女であふれている(中編)~上田 裕香続報~

この中で紹介している、エリス・レジーナのナンバー「帆掛け舟の疾走/コヒーダ・ヂ・ジャンガーダ」や、ミルトン・ナシメントの「Bridges/トラヴェシア」のYouTube映像を是非ご覧になってください。

前回片倉真由子さんの紹介で1200以上のアクセスがあったと書きましたが、実は、上田さんもそれに近いアクセスがきています。
ブログというのは実に面白いメディアですね。
2人ともリーダーアルバムとかまだ出していませんし、専門誌とかで大きく取り上げられてもいません。そして、ライブの現場では、これらのミュージシャンの話題が沸騰していても、アルバムとか出すまではマス媒体がフォローしないので、皆さん情報に飢えているんでしょうね。

上田さんは、一応ブラジル音楽をメインにしていますが、ライブ活動の中心は、ジャズ系のライブハウスです。ジャズも歌いますし、日本語のオリジナルもとてもいい歌を歌っています。まさにジャンルレスのミュージシャンですね。

一体このパワーの源は何なんだろうと、いつも感心します。
ブラジル系ギターNo.1の小畑さんと、ピアノの森田さんが加わり、上田ワールドを堪能できる、申し分のないメンバーが揃いました。
これ、必見です!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~第一弾 赤坂由香利スペシャル・トリオ~
2009年3月1日(日):赤坂由香利トリオ(古野光昭(bass)、藤陵雅裕(a&s.sax))
(会場)19:00 (開演)20:00 2ステージ(Music Charge) 3000円(税込)

~第二弾 竹内直&片倉真由子DUO~
2009年3月4日(水):竹内直(t.sax)、片倉真由子(piano)
(会場)19:00 (開演)20:00 2ステージ(Music Charge) 2800円(税込)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン記念スペシャル・ラ... | トップ | 3月スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple Jump ライブのみどころ」カテゴリの最新記事