Traffic Jam ブログ版

熱くッ!語るッ!

週末

2013年03月17日 23時43分11秒 | Weblog
金曜日。
前日からのどが痛かったのだが、昼過ぎから声が出なくなってきた。これはヤバい。
夜は送別会。この日の朝の新聞報道(市職員の不祥事)のため、「風紀粛清」の通達が出され、何とノンアルコールの飲み会ならぬ食事会に!中途半端な盛り上がりで何となく終了。

土曜日。
本来はスキーに行く予定だったが、体調不良のため泣く泣く断念。子供達は午前中、マンションのイベントでサケの放流に広瀬川河川敷へ。なかなか楽しかったようです。私はほとんど声が出ね~。

日曜日。
阪神2R、D1400m戦にレニンが出走。7着も着差はデビュー以来最小の0.4秒差。前々から使える脚が長くない気はしていたので、やはり距離短縮が良かったよう。いずれは芝のレースに出走できれば未勝利脱出も見えてくるだろう。
午後は同じマンションのとしくんの同級生Mちゃんと河川敷へ自転車の練習に。前回の練習以来久々でしたが、意外と乗れていた。左の補助輪を取ったままでしたが、左に倒れないように軽く肩を支えてあげれば普通に乗れていた。この分なら補助輪がとれる日も遠くなさそう。それにしても、Mちゃんが引っ張ってくれるので、としくんも以前よりもすごくいろいろなことにチャレンジしようという気持ちが出てきている。土手の斜面を登ったり、河原の石ころに入っていったり(前日の放流では河原の石ころにへこたれていたらしい)。あいちゃんももちろん自分も同様にいろいろ出来る気でいる。おまえはもう少しとしくんの慎重さを見習え。あいちゃんはすごく自転車に乗りたがっていた。三輪車もいつの間にか小さくなっている。はい、買ってあげるよ。
喉の調子は、少しずつ声が出るようになってきた。明日は何とか仕事できるかな。
コメント   この記事についてブログを書く
« 相撲 | トップ | としくん卒園式 »

コメントを投稿