柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

葬儀専門学校の卒業式

2017年04月05日 | 葬儀専門学校
すでに1か月前ですが

今年も葬儀業界に新人がを送り出しました。

皆さんおめでとうございます。

今年は就職の内定が早く

全員が新しい門出を迎えました。

18歳で入学した生徒が多い中

50歳を過ぎて入学した女性がいました。

教職者をやめ、家族を九州に残し

1人で1年間、頑張り続け

無事、自宅近くの葬儀社へ就職されました。

教師を途中で辞めてまで?と思いましたが

以前から気になっていた職業で

親の死をきっかけに、決心がついたと話してくれました。

若い人たちに囲まれて

しっかりと皆の要になり卒業されました。

彼女を含め、全員の今後が楽しみです。










最新の画像もっと見る