柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

ああ、やっぱり制服ですか

2010年04月07日 | 葬祭スタッフ
葬儀の世界でも春の展示会が有ります。
葬儀用具や関連商品が売り出されます。

葬儀社は時間を割いて、展示会をはしごします。
中にはセミナーを開いている所も有り情報収集の場になっています。

私も葬儀社さんと何箇所か見学に行きました。

そしてやっぱり気になるのです。
葬儀社の制服で着ている人が。

前にもブログで書いたのですが
葬儀以外の場所に何で制服で来るのでしょうか?

数人が同じ制服で歩いていると新入社員の研修のようです。

ランチを食べに行く事はあっても制服姿で外に出かけるのは
他の業界では珍しくないですか?

葬儀社と同じような制服を着ている職場って
例えば結婚式場、銀行、ホテルとか
でも制服姿のまま、外で数人で出かけている姿は余り見かけない。

どうして葬儀社だけなんでしょう。
展示会、セミナー、試験会場・・・皆制服ですね。

人の死に携わる仕事だからこそ
制服を大切にしたいと、思っているので
安易に着ているのが、なんか気になって・・・




最新の画像もっと見る