柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

広島焼きにうどんが入ってました

2011年11月09日 | 私の半径100メートル
広島のお好み焼きは焼きそばが入っている

そう思ってました

広島でお好み焼き屋さんに行ったら
そばと、うどんが選べるようになっていて、びっくりしました

うどんもアリなんですね
そういえば、焼きそば、と同じように
焼うどん、がありましたね

食事をする時に
いつも食べ始めてから
写真撮れば良かった、と思い出します

そんな訳で、今回も半分食べてから
慌ててとりましたので
なんだか、綺麗じゃなくて・・・
広島の方、美味しそうに見えなくてすみません


入った店は混んでました
店内にも3組位が待っていて
店の外にも、大勢並んでいて

やっと席に案内されて、
ふと、隣を見ると
5人の女性グループが食べ終わっていました
一人が電卓でお勘定を割り振っているようです

ところがこの作業が長い、長い、
急がず、周りも気にせず
ゆっくり、ゆっくり電卓に向かっています
グループの人たちも
穏やかに待っています

私は並んでいる人たちが気になって
「早くしてあげればいいのに・・・」と
一人で、勝手に気をもんでました

次の順番を待っているのは子供連れの家族です

時間はちょうどお昼時

隣の人たちは
私くらいのおばさんグループなんですけど
うーん、
何とかなりませんかね~

10分以上も電卓たたいてましたけど・・・


最新の画像もっと見る