柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

シルバーフォト撮影会

2016年08月18日 | エンディングノート
近所で開催している学びの場「大人の学校」で
写真撮影会をしました。

遺影写真のための撮影会と思われがちですが
「自分の素敵な写真」て意外とお持ちじゃないんですよね。

今の自分をきれいに撮るって、なかなかチャンスがないので
こういう機会にとることをおすすめします。

よく葬儀社で遺影写真撮影会と、何かのイベントの中でしていますよね。

亡くなる時期も定かではないので、今に自分を残すつもりで是非参加してみてください。

きれいな出来栄えだったら。素敵な額を買って
おうちの中に飾りましょうよ!

自分一人だけ飾るのは抵抗がある?人は
家族写真やそれぞれのベストショットを一緒に飾ったらどうですか?


写真撮影は一回すればいい、ではなくて
何回でもトライしてください。

次は横向きとか
少し斜めからとか

楽しくなりますよ。

「大人の学校」でも撮影会に参加した方は
皆さん、ウキウキしてとても楽しそうでした!


写真撮影風景です


写真を選んでいます。
これがまた真剣なんです。


こんな撮影風景だったとか
出来上がりは、こんな風とか
お知らせすすると、次回の参加が必ず増えます。

はじめは葬儀写真と思うと、二の足を踏むにかもしれませんね。

そうではなく。「今のベストショット」と考えましょうよ。

最新の画像もっと見る