大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

11日の朝会

2018-06-11 | 多摩小から

雨の中頑張って登校してきた児童たち。
今日も落ち着いて朝会で先生方の話を聞くことができました。


校長先生からは、「いじめ」について話がありました。
一人一人が意識して行動しないと、いじめはなくなりません。
相手のことを思いやる優しさを、いつも忘れないようにしましょう。


続いて、図書委員会からのお知らせがありました。目標の冊数を超えて借りると、
図書委員の仕事を体験することができるそうです。


また、飼育栽培委員会からもお知らせがありました。
生き物の世話の体験、楽しそうですね。


また、運動委員会の先生から「ソフトボール投げ」の練習用のロープが
校庭に張られていることが伝えられました。
休み時間練習して、いい記録を出せるようにしましょう。


最後に、看護当番の先生から今週の目標についてお話がありました。
今週の目標は、「廊下は静かに右側を歩こう」です。

一人一人が落ち着いて行動するようにしましょう。


最新の画像もっと見る