『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

大阪から。

2023-01-14 23:59:00 | あすか
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は午後からあすかが昨年2回一緒にライブパフォーマンスをさせてもらった仲良しの書家さん松尾泉庭さんが展示会のためにマネージャーさんと大阪から名古屋へ来ていたので一緒にランチして展示会を見に行って来ました。


泉庭さんはめちゃくちゃ勤勉な方で、女手一つで5人の子供育てながら仕事と家事をする中で書を磨きたくて早朝に置きて毎日毎日欠かさず書を書き続けて来た女性書家さんで、

学ぶ事への探究心がとても強く名古屋の全く違うジャンルの書をされている方に師事して新しい世界を切り開くために毎月名古屋まで通って勉強しているような超勤勉な努力家書家です。


そして泉庭さんのマネージャーさんとはNFTアートに関して一緒に事業をする事になり、その打ち合わせもしました。

僕は元々あすかのアートをNFT登録した方が良いかな?と少し前から考えていて、マネージャーさんもそれを考えていたようで、

分からない事が多いしいくつかの視点やアイディアを出し合えた方が良いから圭さんとやりたいと言ってもらって一緒にNFTアートをやって行こうという事になりました。

全てマネージャーさんがどんどん動いてやってくれているので、今はただ本当に僕はアイディアを出しているだけなんですけどね。笑


アートの世界って、テニスと比べると形がないというか、ルールや道のりの型がないというか、

テニスならコートがあって、ラケットとボールがあって、サーフェスの違いはあるけどほぼ同じ条件とルールの中で試合をしますが、アートは何に描いても何を描いても何で描いても良いですし、決まり事が少なく、道のりもアートはすごく色々な方法や展開があるので、そういう展開の部分でもアイディアはとても大きいと思います。

今は未知のNFTなんてものも出て来たのでまだぜんぜん理解できてはいませんが、アートを通して良い仲間も出来て来たのでアイディアを出し合いながら面白い展開をして行きたいですっ。


泉庭さんのアートな書はとても良い刺激をもらいあすかもヤル気が上がっているのまたこれから楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の良さを磨く。 | トップ | スプリットステップ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あすか」カテゴリの最新記事