『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

ふたたびっ。

2013-04-26 15:26:00 | トレーニング
こんにちは!柴田圭です。
今日は尚紀さんとハッティと練習して来ました。

練習前の肩周りのチューブエクササイズとサーブは
もはや僕のライフスタイルの一部!
(は完全に言い過ぎだろ(笑)!)


先週の試合の直後ぐらいから左股関節の
腸腰筋という脚を上げる筋肉が張って時々痛みが出ます。

腰回りや股関節周りはずっと張りと疲労がありますが
それが運動や歩いたりする中で軽く痛みが出るレベルに。
(まぁ以前はケガの王様だったからこれぐらいは大した事ないけど)


体のどこか一部が不調だと全身に連鎖するので
張った筋肉をほぐすには筋肉をゆるい負荷で使うこと!
と言うことで遂に昨日作っちゃいました。

市営プールの年間定期っ!

プールは重量の影響をほとんど受けないので
オーバーワークになるような負担は少ないし
水圧による血流の促進や浮力による重力からの解放は
足腰の疲労感へのヒーリング効果バツグンです。

そして水圧は動作の全方向に負荷をかけれるので
トレーニングの面でもとても優れていますっ。
(ウエイトは基本的に上方にだけですからね)


12月に定期が切れて寒い冬は足が遠のいてましたが
これからまたプールで心身ともに癒やして行こうっ!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最高の結末。 | トップ | 洗わないと… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなあ。 (とむ)
2013-04-26 20:21:51
こんばんは、はっぴいさんのショーパン姿を期待しているとむです。(おバカ発言)  ̄▽ ̄) しかしチューブかあ懐かしいなあ。中学の部活でやりました。体操着が黒くなったものです。( →_→)プールいいみたいですね。テニス仲間がよく行ってますよ(^-^)vしかし今日も寒くなったなあ。天候には勝てない。(><*)ノ~~~~~
→とむさん (柴田)
2013-04-26 20:34:16
お疲れ様です!
今日は風が出て寒くなりましたねっっ。

今は黒くならないカラフルなチューブが色々ありますよ(笑)!
(カルフルなだけに色々、ププッ)

はい(笑)!ミニスカはっぴぃさんと、その横で黒ずんだ体操着を着たとむさんのツーショット、楽しみにしてます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事