『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

オレ流!腕立て伏せ。

2011-07-23 19:01:02 | トレーニング
こんにちは!柴田圭です。
今日は早朝散歩してDVD観て昼風呂入って完全休養してまーす。

先日新しい腕立て伏せを発見しました!
胸筋は腕立てベンチプレスなどの押し出す動き意外にも
合掌した手と手を押し合う時のような
外から内に力を入れる時などにも使います。

そこでジムなどの機械やダンベルを使わずに
この外から内への胸筋の使い方を鍛える方法を考えましたっ。
今日はそれをこっそり紹介します!
…ブログに書いてる時点でぜんぜんこっそりじゃないかっ…

まず机や椅子など安定感のある適度な段差を用意します。
そして段差を胸の前に置いて
片手を段差、もう一方を床にセットしてほぼ真横を向きます。
そのまま横向きの腕立て伏せの要領でアップ!ダウン!

床側の下の腕は支える補助の感覚でキツかったり疲れてきたら
下の比重を増やして調整すると回数こなせます!
僕は力が入らなくなるまでは台側の腕を意識してやってます。

テニスのストロークは基本外→内&下→上へスイングしますが
この横腕立て伏せだと角度的にも
下から上へ腕を動かす動きになるので
よりテニスの動きに近い筋トレだと思います。
…コレはこれまで考えた中でもトップクラスにイケてる!…

トレーニングはウエイトだけランニングだけコートトレだけ
などとどれか1つに偏らずに
色々な種類、色々な方法で行うのが良いと僕は思います。
食事と一緒ですね!

この横腕立て伏せはオススメなのでぜひ一度試してみて下さい!
…ただもし筋肉痛以外の痛みが出たらすぐに止めて下さいね…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛モード | トップ | キムチスタイル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事