『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

一番弟子元紀。

2016-11-22 21:17:24 | コーチ
こんにちは!柴田圭ですっ。
昨日は元紀の現役最後の試合の
東海学生室内の予選でした。

結果はダブルスは本戦に上がり
シングルスは大学とダブルスの関係で
残念ながら試合直前で棄権したとの事で
昨晩電話で連絡をして来てくれました。


元紀は高校の時にコーチをしていて
大学3年生の昨年の6月から
再びコーチをさせてもらう事になりましたが

あり得ないぐらい崩れていた
フォアハンドを本当に1つ1つ
僕のアドバイスを一生懸命練習して

5月のインカレ予選には間に合わず
残念ながらシングルスで
インカレ出場はできませんでしたが、
技術的にすごく良くなり

リーグ戦はシングルス1で全勝し
7月の夏の東海学生と今回の室内は
大学の都合で棄権しているので
よく考えるとインカレ予選以降は
ほとんど負けてないので
しっかり最後まで試合させてあげたかったです。


でも高校の時から本当に頑張り屋で
一度教えた事はどんなに初めはできなくても
必ず次のレッスンの1週間後か2週間後には
出来るように練習してくるをですっ。

しかも強豪校ではなく
普通の公立高校の環境の中で。

(ジュニアたちにお手本にしてほしい選手ですっ)

この1年半は悪い癖が何個もついていて
かなり苦戦しましたが、
最後にはかなり良い形まで持って行った
元紀はやっぱりスゴイと思います!


高校時代からテニスも勉強も両立し
地道な練習も難しい事も前向きに取組む元紀は
本当に尊敬できる選手です。

室内のシングルスが終わったので
これでレッスンは終了です。
寂しいですがとても楽しい1年半でしたっ。


これからは一緒に練習して行こうと思います♪


元紀、今までありがとーっ!
ダブルス室内本戦ガンバー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だけど何とか。 | トップ | のんびりし過ぎて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーチ」カテゴリの最新記事