『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

洗わないと…

2013-04-27 11:33:27 | テニス
こんにちは!最近また夜のお菓子が止まらない柴田圭です。
お気に入りはチョコに黒豆小魚ナッツ、胡麻せんべい。
毎晩700kcal前後は、軽くヤバイ?


今朝は久しぶりに篠田さんに相手をしてもらって練習。
最近フォアのクロスラリーがひどいんですよね~!
右へ左へ上へ下へ…、もう自由奔放っ。

狙う、そしてそこへ打つ。
そんなごく普通のことが、普通に難しい。


試合で使えるようにするための練習は
意識と集中力、そして地味な作業の繰り返しです。
いまは練習時間も短くしてるし
今のうちにこの部分を少しでも伸ばしておきたいですねっ!



先日、覚王山で練習を終えて車に戻ると~





だぁ~れぇ~だぁ~~~っ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ふたたびっ。 | トップ | こらぁ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とむ)
2013-04-27 19:46:47
体操着が見つからないとむです。てか中学時代の話ですからサイズあわないですよ(笑)おやつ僕も帰ったら食べよっと(^-^)v柴田さんから見てて最近のJr.にはハングリーさはありますかねえ?テニスウェアに整った環境、車で送り迎え。ちょっと違和感を感じる時があります。僕が古いかな(笑)テニスウェアなんて初めて買ったのが高校生でしたからね、ラケットとシューズは別だけど。車はすぐ洗ったほうがいいですよ。塗装についた場合はとくに( →_→)次世代プレイヤーに期待しつつ自分も頑張っていきます(^-^)v
→とむさん (柴田)
2013-04-28 00:04:02
友達のパーティーにお呼ばれして案の定食べまくりお腹パンパンの柴田圭です!
ちゃんとイモジャー一式揃えといて下さいよっ(笑)!

ちょくちょく同世代の友人とかとそういう話をします。
今のジュニアは僕たちの頃より遙かに技術面が高いけど
精神力は僕たちの世代の方が高かったよね。
みたいな話を同世代の友人とかする事があります。
なんか僕が高校の頃は下手なりにもっともっと勝負のアツさみたいなものがあったように感じるんですよねっ。
そこにはとむさんの感じられてるような要素から来るものも大いにあるのかな?

でも時間や効率のご父兄のサポートは受けても、
それに感謝を持って甘えず自己管理の出来る子は精神的にも逞しい印象があります!

僕自身にも当てはまる事ですが、考え方1つ、取り組み方1つ、気持ち1つで大きく結果が変わるので
勝負の世界では人間的な強さが必要不可欠だと思います!

あれ?脱線しちゃったかな?
長くなってスミマセン!
青年よハングリーであれっ!ですねっ(笑)
おはようございます (とむ)
2013-04-28 08:19:30
貴重なコメントありがとうございます(^-^)vなんか期待しちゃうんですよね、世界に行かないかなとか。頑張ってほしいですね(*^^*)応援してます。柴田さんも長澤さんも引退したけど岩本さんも応援してます。(笑)(*^^*)
→とむさん (柴田)
2013-04-28 08:28:57
おはようございます!

今のジュニアはテクニックが高いですし、良い子が多いですし、その気持ちわかります!

ありがとうございます!
スローペースでしか進めませんが、着実にスローアップして行きますっ。

今日も1日たのしんで行きましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事