『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

正しい努力は身を結ぶ。

2015-12-23 22:33:57 | コーチ
こんにちは!柴田圭です。
今日は早朝にユウスケ
午前に小学生の子のレッスンでしたっ。

雨が降って来なくて良かったぁ~☆


昨日は元紀のレッスンでしたが、
元紀もユウスケも
良い方向性になって来ましたっ!

やっぱりテニスは技術だけでは
勝てないスポーツですからねっ!

ミスを減らすのは自分自信の
判断力や集中力ですっ。
そしてそこに更にプラスαの
パフォーマンスを加えるのが技術です。


ですので、いくら技術があっても
判断力や集中力が無ければ
ただの飾りだし

いくら判断力や集中力があっても
技術(精度も含み)がなくては
相手にプレッシャーを掛ける事ができなくて
勝つのは難しい。

試合で勝つにはこの2つと
アスリートとしてのフィジカルが
必要ですっ!


これからどれだけこの
人間力、技術、フィジカル
の3点を鍛えて行けるかが
結果を大きく左右して行く事になりますっ。

2人はコレをちゃんと理解しているので
あとは2人の自己管理に任せますっ!

そして僕も2人に負けじとガンバろうと思います!
元紀とユウスケの向上心は
僕にとってもとても良い刺激を与えてくれてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年へ向けて~。 | トップ | メリークリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーチ」カテゴリの最新記事