序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

新年号「令和」決定初テニス

2019-04-02 17:16:55 | テニス
私がテニスを始めたのが今を去る43年前。
私が40歳の昭和61年ごろの事でした。
もともとは高校球児だったので、それまでは草野球で活躍?でした。
でもまあ寄る年波で、それまでだったら目覚める快打という場面でボテボテのドン詰まりというのが多くなり、次第に情熱が冷めましてね。
で🎾にご対面という訳です。
それから三年後の昭和64年に昭和天皇が御崩御され、平成に年号が変わりました。
くしくも私の父もその年に他界しました。
まあ、私の命の防波堤が無くなって、私の視界には彼岸を意識するようになった時期ではありました。
天皇御崩御ということで迎えた新年号ではありましたが、なんでも新しい出会いは燃えるものです。
平成を迎えてテニス三昧の日々が続きました。
勿論その間、平成13年に劇団芝居屋と立ち上げ活動を開始するといった自分の仕事も周りの協力のお陰で現在まで続いています。
今上天皇がご自分の年齢とご体調を理由に退位希望を発表された時、私も七十の超えて、体調面の不安が大きくなり始めた時期でした。
テニスも一週間に3~4回のペースで続けていたものが、それもままならなくなり、身体にダメージが残るようになりました。
最近では体のその辺のの事も含み、慎重にやる様にはしてますがね、どうもね。
でもとうとうそうなった訳ではありませんが、新しい年号が判明した今日、令和の年号を知って初テニスです。
まずは爽快!!

本日はこれから本番稽古。
令和元年劇団芝居屋六月公演「スマイルマミー・アゲイン」頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿