序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

初福岡

2017-09-12 10:24:36 | 撮影
私仕事柄ロケなんぞでいろんなところに行ってますが、この歳になるまで九州とは全く縁がありませんでね。

今回仕事で一泊ではありますが九州は福岡へ行ってまいりました。

ええ、初福岡でございます。

まあ、ところが見たのは空港からの高速道路からの景色と衣装合わせの会社と宿屋だけでした。

中心地なんぞは東京都の渋谷と全く変わりません。

初福岡の感想がやや失望の色を帯びてきた時、宿につきました。



いや、チョット驚きました。

なんでも福岡でも由緒ある高級旅館であります。

部屋に通されて困惑。

なんせ一人だというのに十畳ほどの部屋が続き部屋で三つ。

広すぎます。

調度品も高級そうなものばかりで万一の事があってはととても近くに寄れません。

そんな訳で私の行動範囲はいつもの六畳近辺の縮小。

さて、遅い晩飯です。

初めにお品書きがドーン。



次に八寸。



いや、豪華豪華。

結局次の日は缶詰でして一歩も外には出られず、仕事の具合によっては更に一泊の準備もあったのですが、最終の飛行機に間に合ったので帰京と、福岡名物のうどんを空港で一杯食べたのが・・・福岡なのかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿