序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

劇団芝居屋第三回朗読劇場

2010-05-26 18:26:09 | うんちく・小ネタ

来る6月12日に劇団芝居屋第三回朗読劇場が蒲田の「プリーズ・ユー」という場所で開催されます。
Img001 出演者は劇団芝居屋の女優永井利枝。

彼女はおよそ二十年にわたり朗読にたずさわってきました。
目の不自由な人の為の音訳朗読や図書朗読などをはじめ、老人センターの読み聞かせなどの活動や劇団芝居屋への参加などの経験の中から、独自の表現朗読の世界を築きあげてきました。

彼女の朗読の特徴は生き生きとした人間描写にあります。
物語を説明するだけではなく、繊細にその世界に生きる人間を活写し、生き生きと浮き立たせる術は、なかなかのものがあります。

お暇がありましたら是非聞いて戴きたいと思います。

関心をお持ちの方は
http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/
ご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿