序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

万歳万歳万々歳!!

2011-08-18 15:19:50 | 演劇

いや今回の台本は厳しいんじゃないかと思っていたんですよ、去年の猛暑が脳裏にありましたんでね。

前回21回公演が6月の初旬に終わったんですが、すぐに右から左へ書き始める訳にはいきません。
2週間ほどはボォーッとしている時間が必要なのです。

すると、ぼんやりしていた構想を具体的にまとめて起稿する時期は7月という事になるんですな。

201108181443_2
予定通りでしたよ、そこまでは。

ところが暑くなるのが早く来た。

それも生半可な暑さじゃなかった。

ここで第一回目の頓挫です。

まだ夏の暑さに立ち向かう為の身体になっていない時期でしたから、コタエマシタ。

折角まとまり掛けた構想も、その暑さにやられて溶け出しました。
チャララ~ン耳から脳みそ
こんな感じです。

頭がエンストですよ。

でも一生懸命にやってる人間には神様もお味方してくださる。

あの7月中旬の涼しい
その後タラタラと書き続け、本日無事脱稿の運びとなりました。

今回も公演稽古に入る前に役者に台本を渡すというポリシーは守られた訳です。

今夜はしっかりと祝い酒を飲みたいと思います。

 劇団芝居屋第22回公演「スマイルマミー・再生」

11月8日(火)~13日(日)ポケットスクエア 劇場MOMO

お楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿