序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

バビソア2

2008-04-27 09:42:36 | 演劇

今日は晴れの予報に反し、今日の朝は雨でした。毎週日曜日はテニスの日です。しかしそれも中止。何となくスッキリしませんが、今日も台本創りが続きます。

さて、バビソアの続きです。
昨日の「二人のプー」のページでは物語に足りない点がありましたので、本日は昨日の分と2ページをのせます。

B02

ふと 気づくと

手の元にあったはずのプーが目の前に立っていた

しかも二人も

ジュンちゃんは目をパチクリ

この二人のプーはジュンちゃんの心がつくりだした

    大丈夫だよ

    いつも見てるよ そばで見てるよ

    そっと見てるよ 君を見てるよ

    いろんなことを見てるよ

    大丈夫だよ

    かなしい

寝言

(

ねごと

)

 楽しいお話

    くるしい

吐息

(

といき

)

 聞いているよ

    君の心を聞いているよ

    いつもいるよ いつもいるよ

    いつもいるよ 君のそばに

ジュンちゃんをなぐさめる二人のプー

誘うプー   止めるプー   ジュン

行くよ 子供の世界へ  

       だめだよ お家に帰ろう

               わからない

行こうよ 楽しい世界へ

       帰ろう みんなが待ってる

               わからない

いつも遊びの世界だよ

       心配するよ お母さん

               ・・・・・

どんなことでも自由な世界 

たのしいことなら大歓迎

               ほんとう?

       お母さんはジュンちゃんのこと

       思ってる大事に 大事に思ってる

               うそうそ うそ!

3 バビソアへの

(

いざな

)

B03

「わたし行く。子供の世界へ連れてって」

楽しさのあふれる自由の世界

           きそくなんて大嫌い

                         だめだよ

どんなことでも へいちゃら

        お行儀なんか気にしない

                         行かないで

どろんこまみれのわるふざけ

           ヒミツのいたずら大好き

なんでも自由さやりたいほうだい

心のままの世界だよ

           ワクワクするわ 子供の世界

           なんて自由な楽しい世界

                         だめだめ だめ

さあ 出発だ

           夢の世界へ

                         行っちゃダメだよ

お家にかえろうというプーを残して

ジュンちゃんたちは行っちゃった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿