柴犬ポコの人連れ登山

人もすなるブログといふものを、犬もしてみむとてするなり

前回居た所に落石が~

2009-10-24 | 人連れ登山

ちょっと前の話だけど
7月下旬から8月中旬は富士登山のピーク。登山道も人が多いし,当然山小屋のお客さんも多くなる。だからボクたちは,少し下の林道や御中道で避暑&ハイキングしてるんだよ。

この日は麓から四合目あたりまで雲に覆われていて,下のほうは雨が降っていた。
雲の上まで出ないとダメだ~ってことで。。。結局,五合目まできちゃった
五合目から上は,快晴
富士山は,これだから面白いんだワン

星観荘前から動かないポコ

今日は,予約してないし他にお客さんもいるので挨拶だけ。予定した行動のときは,お昼にハンバーグ定食やカレーライスを食べるんだけど,今日は食材を買ってきちゃっているからね
ポコは泊まる気でいる

佐藤小屋前で,ねばるポコ

佐藤小屋の若夫婦も大の犬好き。看板犬のリクちゃんともお友だちだよ
富士山五合目以上で唯一のテント場なんだけど,先客が3組ほど来ている。
ポコは,いつものように玄関先で動かなくなる。。。今日は,お客さんが多くて忙しいからおやつはでないよ


その後,静岡県で大きな地震があったんだけど。。。
地震の後に来てみたら

車を停めてたすぐ目の前に大きな落石
ひぇ~ 怖いよ~

ぽちっと押してね
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

日記@BlogRanking日記@BlogRanking

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな落石! (にゃん太のママ)
2009-10-25 00:06:08
ひや~怖い~~!
またまた動かなくなるポコちゃんが、
とっても愛らしい
Unknown (kazuki)
2009-10-25 01:13:52
石、大きい~

そんなに大きな地震だったんですか?

こちらは感じなかったんです

ポコちゃんいつも違う顔見せてくれて

可愛い~
怖いですね~~ (こんぺいとう)
2009-10-25 18:06:32
こんにちは。

怖かったでしょう? 考えてだけでゾッとしますね。自然は軽視できませんね。
ひぇぇぇ (るぅ)
2009-10-26 20:22:58
お久しぶりです
って 怖いです。。。
直撃してたら 新聞に載ってましたね(;^_^A
丸い石なので ころころ転がったのでしょうか
とにかく 何もなくて良かった・・・

相変わらず ポコちゃんは愛くるしいですねー
きゅーっと耳を後ろにそらせてる顔が好きだわ
(^^♪
はじめまして~. (ムサシ母)
2009-10-27 09:39:03
はじめまして、こんにちは~

遊びに来ていただき、ありがとうございます

いつも、すごいお山を登ってるポコちゃん、尊敬の眼差しで拝見させていただいております

今回の落石、何事もなくてよかったです。
これからも、楽しい山登りがんばってくださいね~ 
 


やっぱりです (yamasuisui)
2009-11-04 22:10:01
私も上のほうから、
私も道路に落ちている
この大岩を見付けました。
あんな大岩、以前から有ったかな?
って思いましたが、やっぱりでした。。
転がり落ちた大岩だったのですネ!
実際に見るとこの大岩は
とても大きいものです。
poko君、危機一髪だったかも!?(笑)
落石 (ポコ運転手)
2009-11-07 12:19:48
yamasuisuiさん
過去に落石や土石流が流れた跡がある場所は要注意ですね。

以前,下山道で「落石がおきるから山側を歩け!」ってガイドらしき人に言われたことあります。
一般的には正論なんだけど,あのブル道の場合,それだと上からの落石が見えなくなるんですよね。。。山側を歩いて私が落石に当たったらあんた保証してくれるのか?・・・とは言いませんでしたけど。
デカ~ (としくん)
2013-02-10 21:30:53
お外は怖いですよねー
あんな大きな石も落ちてくるぐらいだから・・・

何事も無くてよかった
わぉ!! (タマ)
2013-02-10 21:33:23
落石怖いですね~。
カセットコンロにフライパン
そしてマーボー豆腐かしら??
ありがと~ (柴犬ポコ)
2013-02-10 21:37:58
にゃん太のママさん
ボクは餌をもらった場所は忘れないんだよ

kazukiさん
8月の話なんですけどね
静岡が震源で,東京もけっこう揺れましたよ。

こんぺいとうさん
運転手は車を停めるとき,上の地形をみて場所を選んでるけど。。。怖いですね。
今年は富士宮口の駐車場で一人亡くなっているし

sararinさん
柴犬は,うれしいときと嫌なときと,表情に表れちゃいますからね
夏場はポコが暑がるから避暑ばかりになりました

るぅさん
わ~い,お久しぶり
富士山で一番怖いのは,落石かな~
わんこには,雷も怖いけどね

タマちゃん
ほんとうは小富士林道あたりでキャンプと思ってきたんですけどね。下のほうは雨だったので,ここまで来ちゃいました。

ムサシ母さん
柴犬は,もともと猟犬だったから山は得意なんですよ
夏の暑さは,苦手ですけどね~。これから涼しくなってくるので期待してます。

としくんさん
ポコがうるさい!と,車の中に入れられちゃったこともありますよ。
車においてあった食料,食べちゃいましたけどね

コメントを投稿