セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

Monsarrat Ave.はホロホロが楽しい

2012-10-12 10:54:10 | ハワイ生活
どもどもです


ワイキキ東の生活にもだいぶ慣れてきた今日この頃。
ハワイもすっかり夏の暑さが影をひそめ、日の入りはもう6時半頃になりました



それに伴い、日の出も遅くなったのは言うまでも無く
朝6時20分に散歩に出るのですが、まだちょっと暗い感じですねえ



先々週の日曜日にはそんな早朝から、「Honolulu Century Ride 」というイベントがありましたよ



カピオラニ公園の先、カラカウアとモンサラットの分岐点がスタート地点でした



A~Dの4グループに分かれて、皆さん元気にスタートしていかれました



カップルやファミリーなど、それぞれ思い思いのスタイルで本当に楽しそうでした





さてさて。


そんないろいろなイベントが行われるこのエリア。お散歩も又案外楽しいんですよ
とくにMonsarrat Ave.沿いはダイヤモンドヘッドへと続く住宅街なのですが
おっされ~なレストランなどもあって散歩には最適なんです



小さなショッピングセンターもあります。



その通りをはさんだところには今、とっても注目されているランチプレートのお店「PIONEEA SALOON 」があります。

(仲良くさせていただいてるブロ友さん、もふもさんのブログで詳しく紹介されてます。)



そして更にあがっていくと、日本人女性と思われる中年の方が接客されてる、イタリアンレストラン



そしてそのすぐ先に有名な「DIAMOND HEAD MARKET & GRILL」もあります



ここも美味しいプレートランチやお惣菜が買えます



ダイヤモンドヘッドの登山をされたり、KCCのファーマーズマーケットなどに行かれる方にはもうおなじみですよね



この道からダイヤモンドヘッドも眺められます。



先週日曜日にこのイタリアンレストランでランチをし、
「Diamond Head Market & Grill」で夕飯のお惣菜を買って帰ってきましたよ。
それについては長くなるので次回にアップしますね


ところで。

私たちが借りてるお部屋の下にパーキングがあるのですが、
そこにこのごろ朝決まってにゃんこちゃんが現れるんですよ。
綺麗な仔なので飼い猫じゃないかと思うんだけれど、もううちのシーバが夢中で
散歩もそこそこ、帰ってくると自分のケージの上からそのにゃんこを探すんです



にゃんこを見つけると「きゅんきゅん」ないて騒ぐので御近所迷惑なのだけれど
見てると可愛いいので好きにさせてます

ほんの一時だけなのでね。




...ってことで。んじゃまた次回です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリアンフード食べ放題 I... | トップ | CHODANGコリアンレス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (もふもふ)
2012-10-12 18:31:34
紹介していただいて、ありがとうございます
うれしいでーす
このあたりは、おいしいお店&ハワイっぽいお店が多くて楽しいですよね
パイオニアサルーンのサーモンフライが今すごく食べたい私です・・・

シーバくん、かわいいですねぇ
最後のゴロンてしながらカメラ目線の1枚、最高~
なんだかすっかりハワイ犬ですね
わ~!かわいい~。 (ボンボン)
2012-10-12 20:15:59
やっぱりシーバちゃん可愛いです!!
視線に悩殺されそう~。
久しぶりにシーバちゃんの姿見られて本当に幸せ。
しみじみ、わんこっていいですよね~。
今夜は癒されました~。どうもありがとうございます。
こんばんは! (ライム)
2012-10-12 22:20:59
ダイヤモンドヘッドグリルまでマリオットから歩いて行けますか?行ってみたいお店です
オシャレなお店が沢山ですね!

シーバちゃん可愛いです
にゃんこに恋をしてたりして?
良かったです~ (とんとん)
2012-10-14 12:23:13
もふもふさん、

勝手にブログリンクさせてももらっちゃってごめんなさい。
今日、パイオニアサルーンの前歩いてたら、クラスメイトが中で食事しててびっくり
やっぱり人気店なのね。私もサーモンフライ食べに行かなくちゃ

シーバかわいいですか?ありがとう。
立派な親(?)ばかっぷり発揮してます
ありがとうございます (とんとん)
2012-10-14 12:26:19
ボンボンさん

シーバ、ちょっと細くて心配してるんですよ
食欲はあるんですけどね。
夫婦二人だと言葉も少ないですが、ワンコのおかげで
留学生活もなんとか無事に過ごせてます
ワンコ癒されますよね~
こんにちは~ (とんとん)
2012-10-14 12:32:11
ライムさん

マリオットからだと20~25分くらいかな
パークショアホテル前のバス停から2、23、24のバスでもいけますよ
ワイキキスクール下車..もうひとつ先かな?
是非是非ホロホロしてみてくださいね

シーバは「にゃんこ」って言葉わかるんですよ(親ばか
11月のいつから来られるんですか??

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事