柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

葉山2 宮印標石発見!

2012-10-18 | 旅行・登山・写真
駐車場から御用邸裏までは,ずっと砂浜が続いている。
運転手を連れて波打ち際を歩いたよ

橋を渡って御用邸の裏の岬まで来ると景色は一変して岩場の続く磯になる



サングラスをして網を持った人が近づいてきたから,この日初めて吠えたよ。
保健所の人かと思ったワン

寄せては返す波とたわむれる


砂浜の波は行きかえりがわかりやすいけど,岩場の波は急に沸きあがってくるみたいで面白いね

お散歩中のワンコと戯る


シュナウザー君のお供の人間は,この子は他の犬に攻撃的になることがあると言っていたけど,ボクとは相性がいいみたい
ご挨拶していたら黒ラブちゃんが間に割り込んできた
海で泳いできたみたいで毛が濡れていた。

運転手は。。。


山でよく見かける宮印の標石を見つけて写真を撮っている
「呂」みたいにも見えるけど宮内省が管轄した皇室御料地の境界標石だワン。

これがあるということは,この海岸は昔,皇室のプライベート・ビーチだったのかな


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサシ母)
2012-10-22 21:09:42
ラン君は海も大丈夫なんですね
アウトドア派でいいですね~
ウチのミカンは海も怖がります
最近では外に出るのも嫌みたいです。ドライブは好きなんですけど・・・
運転手さんとラン君のようにあちこちお出かけしたいんですけどね・・・。
同じ柴ワンコなのにずいぶん違うもんですね
返信する
ドライブ (柴犬ラン)
2012-10-24 22:46:55
ムサシ母さん
車に酔わないだけでも幸せですよ。
ボクは長時間だと少し酔います

高速のSAや山では、「うちのは車に酔うから、いつもお留守番」という話しをよく聞きますよ。
返信する

コメントを投稿