柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

トライアル再開

2011-06-21 | 日記
トライアル期間中の脱走劇。
地元保健所への連絡や雪の富士山に留まっての捜索が情状酌量として認められ?,2週間ぶりに運転手の家に戻ってきたラン。

「ちばわん」にトライアル継続を進言してくださった預かりボランティアの「ためりん」さんの期待を裏切らないためにも一日も早く「ほんとうの家族」になれるよう運転手ともども頑張るワン

というわけで,まずはお決まりの「お手」に挑戦!

この面倒くさそうな表情がなんともいえないね

続きましては「おかわり!」

このやる気のない表情

ボクは食べ物に執着心はないからね
人間ってなんで「お手」や「おかわり」が好きなのかな?
何か意味あるの,これ?

お散歩の途中で


出合ったわんこ


犬に対しては,とってもフレンドリーなランでした。


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずママのかず)
2011-06-30 20:17:06
ラン君、やっと運転手さんの家で生活できるようになって
        良かったネ☆
ホント「お手」「おかわり」は、
    どういう意味があるのだろう?
  「おすわり」や「まて」は分かるけど。
さて、これから
  運転手さんの家で、どんな楽しい事が
       待っているのでしょう?
返信する
おや元気そう(*'-'*) (minnie)
2011-07-04 21:51:50
らん君

もう少し心こめてお手しなさーいといっても

あまりそんな習慣子供の時からなかったのかなぁ

最近は怖い犬少なくなって、かわいいぃと言われる愛想のいいワンちゃんが多いから。

僕ほんと気に入った人だけ仲良くするよ
そのうち運転手さん一家とは仲良くしてもいいよーかな
返信する
おかわり~ (風n)
2011-07-06 20:19:12
今晩は!
ランちゃんは男の子だったんですね
女の子みたいな優しいお顔していますね。
運転手さんの愛情に包まれて、沢山の事覚えていくのでしょうね
お手の困惑した顔が可笑しいですね~
返信する

コメントを投稿