沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

来間島 長間浜

2011-07-25 | 来間島
宮古島から橋を渡ってすぐの来間島にある長間浜(ながまはま)です。

宮古諸島のビーチを、
※ 海の中を楽しむ(シュノーケリング等で)ビーチ

※ 浜からの眺めを楽しむビーチ
に分けるとすると、長間浜は後者かもしれません。

サンゴ礁や魚の大群を見ようとすると、海の中をあちこち探し回る必要があり、少々大変ですが、一方で陸(浜)からの海の眺めは抜群です。


手前の古くなった石灰岩の岩場と、奥の方の白砂の海底のコントラストがはっきりしていて、見ていて本当に飽きません。
(写真には写っていませんが、浜の白砂も美しいです。)


この写真は、レンズにPLフィルターを使用して海の表面の乱反射を除去しているため、実際に目で見るよりも海の様子がくっきりと見えますが、
類似した効果を持つ偏光レンズのサングラスをかけてこの海を見ると、本当にこんな感じに深い色に見えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フゥ~)
2011-07-26 09:36:04
いいですよね~~~長間浜。
意外と人少ないし。

いつも思うのですが、こんなきれいな写真撮れるなんて素敵です。
Unknown (しばっく)
2011-07-26 21:09:42
★ フゥ~さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
長間浜、美しいビーチなのに人も少なくて、最高ですよね。(あとは、体を洗い流すシャワーさえあれば、いうことないですね。)

ここで結婚式をしたカップルがいらっしゃるとか。。。こんなところで人生の大きな節目を迎えられることは、最高の記念ですね。

コメントを投稿