柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

10月の旅 6 (ほうとうと神社)

2022-10-28 09:26:29 | ワンズとお泊まり旅行

お昼は『浅間茶屋 富士吉田本店』さんに行きました。

検索してみつけたほうとうのお店で、テラス席ペットOKと書いてありましたが、とても綺麗な室内のペットOK席に案内されました。壁のボードにワンちゃんたちの写真がたくさん。

ほうとうも美味しかったです。

お店の裏に橋があり、その橋を渡ると『北口本宮冨士浅間神社』があります。立派な鳥居。

クロはゆっくり歩いたりスリングに入ったり。

事前にワンコも歩けると調べてありましたが、神社の方にあらためてお聞きすると、拝殿にある木の階お散歩してもお散歩しても大丈夫ですとのことでした。

でも、私たち飼い主がしっかりマナーを守って、この先もペット禁止にならないよう気をつけていきたいですね。

      つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 10月の旅 5 (2日目) | トップ | 10月の旅 最終回 (花の都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿