柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

海~♪  いつもと違った海の中編

2009-04-25 07:57:32 | 海 ・ 川

いつもと違った様子だったのは海岸にバレーのコートが作られていたことだけではなかった。波打ち際が海草だらけだったのだ。コートがあった場所は一段高い場所で、そこはキレイな砂浜だった。が、波打ち際は「どんだけ~」と言いたくなるような海草たち。


しかも、その海草たちは海の中にもた~っくさん。


いつもは絶対に海に入ろうとしないクロも、海草につられて平気で水の中に入っていく。


そして私も、面白そうなので海の中へ…。


海草が少ないところは、とてもキレイな透き通った水。


が、多いところは、なんじゃこりゃ状態。まるで具だくさん海草スープ。


浅いところだけでは物足りないコロは深い方にもズンズン行く。 「やっぱり海に来たら泳がなくちゃっ」


いつもは海岸に海草が落ちていても、ほんのちょっぴりなので、みつけては喜んで振り回しているクロだが、あれだけあると拾おうともしない。この大量発生の海草、気候の関係なのだろうか。この季節はいつもそうなのかな。  「変な海だったけど、あたしもお水に入れて楽しかったよ」


さて、そろそろ帰ろうかと海から上がって歩き出すと、いきなり砂の上で転がり始めるコロ。 「げ~っ、濡れた体でゴロゴロしたら大変なことになるよ」  「コロちゃん、面白い?」


コロがゴロゴロしたところには、何か異臭のする物があったのかコロの体はその後ものすごい悪臭を放っていた。生臭いというかなんというか…。トリマーさんに申し訳ない思いで、シャンプーに連れて行く。「いい匂いになってね」


シャンプーに行っている間に、濡れたシートボックスを広げ、乾かす。


そして、【みくはうす】さんから送られてきた、いい匂いになったコロ・クロ写真。綺麗になって良かったね。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 海~♪  いつもと違った陸編 | トップ | 青くなった話し »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ママけい)
2009-04-25 10:46:52
クロちゃんも海藻につられて海の中
凄い量の海藻ですね  クロちゃんの喜ぶ姿を想像してます
コロちゃんは泳いでしまったのね
その後のゴロゴロはどうしたんでしょうね
海も一度だけ砂浜で匂いを付けゴロゴロ
窓全開で帰り即シャンプーでした
コロクロちゃんシャンプーでふわふわいい香りですね
返信する
Unknown (まるこ)
2009-04-25 10:54:52
いつもの海がワカメスープに?
どうしてこんなに海藻が大量発生したんでしょう
クロちゃんは海水が気にならないほど楽しかったんですね(笑)
返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-04-25 11:05:56
この季節はこんな感じだったような覚えがありますね~~どうしてでしょう?潮の流れの関係なのかな。でもクロちゃんも入れてよかったね。
コロちゃん、生臭いものはなんだったの??(泣) プーもここの砂浜ではゴロゴロするので要注意ですな。
でもキレイにしてもらえてよかったね。(笑)
返信する
すごいワカメ (しゅうやん)
2009-04-25 18:35:46
むこうにはビルが見えてて、都会の海なのに、水が透き通っていてきれいですね。
このワカメ、スープにしたら美味しそう♪
いつもシャンプー、二人とも気持ちよさそうにじっとしてやらせてくれて、うらやましいです。
これだったら、お店の人も嫌がらないでやってくれますよね。
いいなぁ~!
返信する
凄い(゜o゜) (かざふ)
2009-04-25 18:58:32
ワカメスープ凄いですね~
これは気候のせいで潮の流れが関係しているのかな~ちょっと変ですね!
でもクロちゃんが入るなんて珍しいですね
海藻が気持ち良かったのかな?

コロちゃん砂浜でやってくれましたね~
かざふだったらすぐにやめさせちゃいます(笑)

みるくはうすさんでは大人しくシャワー掛けさせてくれてますね~可愛いです♪
返信する
クロちゃんも楽しそう♪ (まあだ)
2009-04-25 21:14:10
凄い海草の量ですね~
よくコロちゃんの体に巻き付いてこなかった事…
クロちゃんも泳げて?良かったね♪
海草に誘われちゃった?

コロちゃんがスリスリした所に魚でも寝ていたのかしら?
コロちゃんもクロちゃんもシャワーは嫌いじゃないのですね
プロの成せる業でしょうか?
綺麗になって良かったですね
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2009-04-25 21:53:15
海ママけいさん
そうなんです。
クロは海草につられるようにどんどん海の中へ…
浅いところにしか行きませんでしたが、なんだか楽しそうでした
コロも初めは浅いところで遊んでいましたが、やっぱり泳がないと気がすまないみたいです

海くんも、匂い付けしたことありますか。
コロはお散歩中にもゴロゴロしたことがあり、その時は干からびたトカゲの上でやってました
ワンコって、臭い匂いが好きなのかしら。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2009-04-25 21:56:25
まるこさん
驚きですよね。
あんなにたくさんの海草なんて
気候に関係があるのかしら。
どこからわいてくるのかなぁ。
でも、おかげでクロも水に入れて良かったです


返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2009-04-25 22:01:01
yummyyummyさん
おぉ、このワカメたちは季節物なんですね
潮の流れに関係あるのかなぁ。
でも、あの大量発生の海草のおかげで、クロもいつもとは違った楽しみ方が出来て良かったです
コロのにおい、かなりキョーレツでした
いったいなんだったんだろう。
プーちゃんも、ゴロゴロしそうになったら気を付けて下さいね~。
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ)
2009-04-25 22:05:35
しゅうやんさん
ここは人工海浜らしいです。
でも、水は透き通っていて本当にキレイだし、とても気に入ってます
そすがに、今回の大量の海草には驚きましたが
クロはわかめスープと勘違いして、ずんずん入っていったのかしらぁ

シャンプー、コロはうちでは大騒ぎなんですけどね~。
やっぱりトリマーさんは違うのかなぁ。
返信する

コメントを投稿