柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年初 ワンズとのお泊まり旅行 2 (舘山寺)

2016-06-02 08:57:13 | ワンズとお泊まり旅行

階段を上がると曹洞宗秋葉山舘山寺があった。

 

お寺の裏山に周遊コースがあったので、ワン連れで行ってもいいかお寺の受付で確認し、大丈夫ですよ~とのお返事をいただいたので出発

階段を上がったり、草の間を通ったりして…

 

西行岩に着く。西行法師が舘山寺参拝の時、この岩の上で休息し詩歌を詠んだ事から西行岩と 呼ばれるらしい。

岩に上がって眺める先は…

いい景色~。

そしてこちらは展望台。 4ワン撮影に夢中で、柵で景色が隠れていることに気付かなかった~

こんなところや

こんなところを回りながら一周。

お昼からは曇ってきたが、晴れて暑いと日中にワンズと遊ぶのは厳しいと思い2時にはチェックイン予定にしていたため、ひとまずお宿に向かう。ここがこの日宿泊するところですよ~。

 

     つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今年初 ワンズとのお泊まり... | トップ | 今年初 ワンズとのお泊まり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2016-06-02 16:51:57
こんにちは!!

お泊り旅行、、お疲れ様でした!
もう~4わんず連れの旅行、慣れたでしょうね。
要領もわかって、、かなり楽しめたことでしょう!
コクマチャちゃんたちも楽しそうです。
4わんそろって写ってる写真、、正面は向いてない子もいるけど、、良い笑顔ね。みんな仲良しさん!
また思い出が増えましたね、、いいなぁ。

あと1時間で試合が始まります。
今日はテレビでの放映がなくて、、パソコンとラジオでの応援です。
中田君がホームランを打てば、、チームは勝つ!ので、、今日も1本お願いしましょう。
普段は負けが多いぶん、、交流戦では良い結果みたいよね。
ハムが勝利して、、上位2チームが負けると嬉しいけどね。。昨日のように。
でもね、、今日もいらいらするかも??
返信する
Unknown (かざふ)
2016-06-02 18:58:21
うん!
みんな笑顔で可愛い(^^♪
お寺に展望台って珍しいですね
裏山恐るべし(笑)
日ハム本拠地を変える検討をされているみたいですね
行きにくくならなければいいけど!
返信する
Unknown (shiba_yama)
2016-06-02 20:02:41
こんにちは♪

わぁ~素敵!!!
こうしてお友達が旅行されている様子を見ると
行ってみたいな~と思いつつも、
わが家が一番!と思ってしまったり^^;
まだまだパピーと思っていたけれど、
もう4歳だから、今のうちですよね・・・
またいろいろ教えてください!

昨日いらしてたんですか~!!
平日は毎日昼くらいまで歩いてます。
昨日だけは三越の京都展覗いてて・・・汗
午後からは行ったんですけどね^^;
またいつか♪ですね。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2016-06-03 08:49:54
あんさん
こんにちは~。
4ワン旅行も少しずつ慣れてきました。
でも3人いると、やっぱり2人で4ワンみるより楽ですね。
4ワン正面向き写真を撮るのは、本当に難しいです。
以前、写真館で4ワンそろって撮っていただいたとき、
みんながカメラマンさんの方を向いていたんですが、
さすがプロの方は違うなと思いました。

昨日の試合、すっかり諦めてました。
でも、お散歩から帰ってきたら翔君の満塁ホームランでビックリでした~。
今日は巨人。しかも菅野君ですよね。
勝てるかな~。

返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-06-03 08:56:17
かざふさん
娘も一緒の旅で、ワンズもず~っと楽しそうでした。
お寺の裏山が周遊できるようになっていたんですが、
ワンコも連れていっていいのかわからにかったので聞いてみたら
オッケーだったので歩いてきました。
景色も良かったです~。
札幌ドームは、球団が所有しているものではないので
1試合のドームの使用料などもいろいろすごく高いそうです。
地下鉄から近いなど、便利なところにできてくれるといいのですが、
ドームが建設できるくらいの広い場所の確保でがきるのかなぁ。
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-06-03 09:07:23
shiba_yamaさん
うちは、コロが近所を歩くことすらできないような超ビビリだったので
近所を歩けるようになるまでに数年かかり、長距離歩けるようになるのに
また数年かかり、初旅行はコロが8歳になった時でしたよ~。
2頭だったときはワンズをペットホテルに預けて旅行に行ったりしてましたが
4頭となると、ペットホテルに預けると、ものすごい料金になってしまうので
旅はワン連れの方が安くなるんです。
(今回の宿はペットは無料です)

一昨日は、yamato君いるかな~と思いながら12時頃
まで歩いたあと帰宅しました。
木陰が多くて爽やかでいいですね~。
蒸し暑くなる前に、また行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿