柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

今年も富士山

2019-01-06 07:25:07 | ワンコとお出かけできる場所

ここ数年、元日に富士山を見に行っています。(去年はパパが大晦日からインフルエンザで熱を出したので、治ってから行きました)いつもは富士で高速を降りて牧場で遊んだり、富士五湖巡りをするときは本栖湖から精進湖・西湖・河口湖・山中湖と回るため、最後の山中湖は夕方になり素通りしてしまいます。なので今回は御殿場で高速を降り、山中湖方面で過ごすことにしました。

まずは、パパが行きたがっていた忍野八海へ。

忍野八海は富士山の伏流水に水源を発する湧水池。

ワンコもOKなので、のんびり歩きました。

元日ということもあってなのか、いつもなのか、とても多くの方が来られていました。

ワンズは、チビッコちゃん・外国の方・いろいろな方からナデナデされたり写真を撮ってもらったりしていました。

忍野八海を出たあと、私は花の都公園に行ってみたかったのですが、せっかくなら花がたくさん咲いてる時期がいいよねということになり通り過ぎました。そして、山中湖畔の遊歩道を歩きます。

人慣れしている白鳥さんたちがいました。

下に降りたかったけど、ワンズを見たら逃げちゃうよねと思い遊歩道から見てました。

少し雲がかかっていたけど富士山の全景です。逆光となってしまい写真にはうまく撮れませんでしたが。

去年は一緒に富士山見たね、コロちゃん。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ | チャロ パパママ独占お出か... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2019-01-06 20:44:11
え?忍野八海ってわんこNGじゃないんですか?
NGだと思っていていつも行ってませんでした
人が多そうだけど一度は行ってみたいな
みんな良かったね!
花の都公園はやっぱりいいシーズンでないとね
富士山はやっぱりいいですよね
天気が良くて良かった(^^♪
Unknown (かざふさんへ)
2019-01-07 09:06:29
かざふさん
ワンコOKのようです。
ここはパパが「犬と観光in山中湖 自然いっぱいの
おすすめスポット10選」というサイトでみつけました。
一番上の写真のところは、ペットが近くに行くのは禁止と
書いてありましたが、それ以外は大丈夫みたいです。
我が家の他にも、ワンちゃんたち来てましたよ~。
花の都公園、とても行ってみたい場所なんですが、
今は花もなさそうですしね。
でも花の綺麗な季節は大混雑になるのかしら。
いつかは行ってみたいです。
富士山、大好き~。いつも見られる場所に住みたいくらいです。

コメントを投稿