柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

そして北海道行きが決定した

2009-05-26 08:52:31 | 日本ハムファイターズ
日・月と、待ちに待った交流戦だった。応援グッズを鞄に詰め込む。


コロたちには、打率トップの金子誠くんのハッピを着てもらい、力強く応援してもらおう。「まかせてっ」  「おや? おやおやおやっ?」


「クロちゃん、はちきれてますよ~」 ムチムチのクロは、前が閉まらなくなっていた


ということで、一昨日のお散歩は100均チア服にエンブレムという特製応援服で。


庭で遊ぶときも、もちろんチア服


が~っ、試合はブランコの一発で負け。 トホホ。


昨日のお散歩ももちろんチア服。


「今夜も、お姉ちゃんとテレビの前でしっかり応援するんだよ」「あ、お友達が来た」「おぅい、話しを聞いてくれぃ」


そして、試合は…。応援むなしく10-4の大差で負けた。(9回に2点入って、最後に盛り上がれたけど) 素晴らしい守備のはずのファイターズにエラーは出るし、好調だった打線ももうひとつ。2日間とも、チャンスで稲葉に回らなかったため、楽しみにしていた『稲葉ジャンプ』もできなかったし


こうなったら、札幌ドームで『稲葉ジャンプ』をするしかないじゃないかということになり、夏の北海道行きが決定したのであった      進め~ファイターズ 勝~利の男~  進め~ファイターズ さわぁやかに~
「B☆B、今度は札幌で会おうね~っ」


そして今朝。「コロちゃん、クロちゃん、父と母は北海道に行くことになりました」「…」

コメント (32)    この記事についてブログを書く
« すてきな贈り物 | トップ | ランとパンダ犬 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-05-26 09:25:16
うぉぉぉーーーコロクロままさん~~
北海道に来れるんだぁ~~(拍手)
楽しみですねっ!!
風楽と一緒にウェルカムですよ~ん*^^*
コロクロちゃんは赤も青もとってもお似合いだね
返信する
Unknown (naji)
2009-05-26 10:11:03
勝つとこをみるまではぁっっっ(笑)
ですよねっ
昨日は中盤まで日ハムリードだったので
「今頃、ままさんは前日の分まで盛り上がってるんだろうなぁ~」て・・・

コロクロちゃん、大人には色々な事が
あるのです・・・(笑)
そのかわり、いぃ~ぱいのお土産を
買って来てもらっちゃいましょっっっ

クロちゃんのピチピチかげん・・・
かわいっっっ
返信する
Unknown (まるこ)
2009-05-26 10:32:39
日ハム、残念でしたね
でも、勝つ日もあれば負ける日も
どんな時も、応援がんばりましょう!
楽天も、なかなか日ハムにおいつけません

コロクロちゃん、チア服似合ってるよ☆
返信する
Unknown (kamegory)
2009-05-26 11:40:40
おお~、ホッカイドー!!
いいですね~、しかもこの時期!!
ラベンダー畑がきれいそう♪

しかし、ままさんの応援グッズ、気合が入って
て、楽しいです
コロクロちゃんたちのチア服もサイコーに
かわいいし
クロちゃんむっちむちでピッタリサイズ!マコみたいです~
返信する
Unknown (もも)
2009-05-26 12:34:16
今年も北海道行くんですねー。昨日の試合テレビで見てて、「コロクロままさん、これじゃあ満足できないだろうなぁ」って思ってたの。日ハムエラー多すぎましたもん。テレビのアナウンサーもね、「日ハムが壊れていく~」って。普段は守備いいのにね。あれじゃファンは納得いかないですよね。
私も日本シリーズで中日×日ハム戦を見たいから、日ハムには頑張ってもらいたいです。だから応援頑張ってね!
返信する
こんにちは~♪ (くるみこちゃん)
2009-05-26 12:45:55
えぇ~!コロクロままさん!北海道ですか!
いいですね♪
自分の好きな事に遠くまで行けるって情熱が大好きです♪
日本ハムさんが勝てばいいですね♪

コロちゃんもクロちゃんもその日はテレビ観戦しないといけませんね♪
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-05-26 14:48:54
コロクロままさん今年も北海道まで
応援ですか
コロクロままさんのその情熱が好き
夢中になれるものがあるていいですよ
そのために普段頑張ってるんだからご褒美
私はいつもそう思ってますよ 笑
楽しみですね
返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-05-26 14:54:17
ほほほ~ごめんなさいねママさん。2連勝しちゃいました。でもこれでやっと勝率5割だから見逃してね(笑)
とうとう北海道行き決めちゃったんですか!!すごいです。札幌ドームは車窓から見ましたが、雪が積もらないような形状になってるんですよね~ いいな北海道。野球だけでなくおいしいものも食べてきてね。
コロクロちゃんもうまいもの、お土産にもらわないとね!
返信する
早く北海道へおいでーーー!! (あん)
2009-05-26 15:59:15
コロクロママさん、、応援ごくろうさま!

しか~~~し、負けちゃったね。
負けることもあるし、、勝つこともあるし、、それは仕方ないけどね。
でも少し落ち込むね。ママ&パパさん、、勝利の美味しいお酒?飲みたかったね。
稲葉ジャンプもしたかったね。

でもでも~夏の北海道へ来るのね~!
あまり暑くなくて、、いいよ~~♪
気持ちの良い夏”を思う存分味わってね。
待ってるよ~~~~!!

コロちゃん、、クロちゃん、、応援服着て
がんばってたんだぁ。有り難う!
なんか、、金子さんの水色の洋服がすごく良いね。
涼しそうだよね。2匹を見てると癒されるわ。

またね~~♪(*^-^)ノ~~!
返信する
Unknown (さくままごん)
2009-05-26 18:24:43
うぉ~~!スゴイですね、応援の為に北の大地いくんですか?尊敬です素晴らしい情熱です、何年前に落っことしたんだ~?
夏ということは夏休みですか?その間コロクロちゃんは子供さん達が面倒みるんですか?それとも預けるんですか?どちらにしろお土産テンコ盛りで帰って来ないと許してもらえそうにないですね

そうそうコロクロままさんは天白公園行ったことありますか~?区民プールの近くですが・・
ここは広~~い原っぱがありますヨ、遮るものがないので夏はヂゴクなんですが。朝夕はワンコ連れたくさんいますよ。私も実家に行った時は必ずココに散歩に行きます、5分も歩けば着いてしまうので
ワンコのカフェあったらまた教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿