柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

日間賀島

2012-09-04 09:14:20 | ワンコとお出かけできる場所

ワンズは同行していなかったのでアップ予定はなかったのだが、せっかく出かけたし記録として残せるからと、先月パパとふたりで【日間賀島】に行ったときのことを載せることにした。前回行ったのはいつだったっけと思ったら、【4年前の記事】の中にあった(そのときは魚を食べに出かけた)。 アップしておけばササッと調べられるからいいよねっ。 今回は、コロを日間賀島に連れて行ってみたいと思ったのだが高速船の音がどんなものだか覚えていなかったので、それを確かめに出かけたのだ。4年ぶりの高速船。エンジンがかかると大きな音 あの音じゃコロには絶対に無理だなぁ。 乗っている時間は10分程度だが、パニックを起こすのは間違いなさそう。

前回は西港で降りたので、今回は東港で降りてみた。 ワンズがいないので、レンタサイクルで島を一周することに。

 

島には、ハイジのブランコっていうのもあった。 ここに来ていた若者に「写真撮るので、2人で乗って乗って」と言われ、ちょっと恥ずかしかったが撮っていただいた。大きな木にかけられたブランコだから、ハイジのブランコっていうのかな。背景が山じゃなく海だけどね。

西港では、イルカとふれあえるというイベントがあったらしい。

目の前でジャンプしてくれるなんてスゴイ~。 イベントを見ていたら、ちょうどお昼になったので西港で食事をしようと思ったがどこも満員。 なので、東港に行くことにした。

 

港ではタコのモニュメントが出迎えてくれるが、駐在所もタコ~。 東港に戻ると、食事する場所があまりなかった。西港の方がずっと賑やか。 夏にサイクリングは暑かったが、潮風は心地よかった。 でも、コロ連れで高速船は無理なことが判明したので、今度来るとしても、またワンズ抜きだな

                                

1ヶ月ほど前、パパが私の名前で応募しておいた京都日帰り旅行が当選した記事を載せた。猛暑の8月のツアーだったので行くのをやめたが、またまた当選通知が届いた。今回も京都の日帰り旅行。今回は、芸能人がお忍びで来るパワースポットに行く旅らしい。 出発日は今月後半なのだが、15日からの連休はで遠出予定なので、そのすぐあとに京都に行くのもなぁと諦めることにした。 それにしても、パパが応募するモノって良く当たるなぁ。宝くじでも買うべきかも。あ、欲を出しちゃダメか


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ワンダーゆうとぴあ | トップ | 今年最後の川遊び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (あん)
2012-09-04 17:09:27
パパさん、、運がすごく良いね。
応募したものが当たる確立は、、かなり低いんだけどなぁ。
パパさん、、今年は当たり年なんだろうね。
そう思って宝くじをたくさん買わないように、、笑)
私も2年前に、、ファイターズチケットが2回も当たり、、それじゃと思い宝くじを30枚買いましあtが。。はずれでがっくりさ。
今回はドームへ来るので、、諦めたのね。
野球のほうが楽しいものね。

島、、良いでしょう?今日、テレにでも”島”が良いといってたので、、興味を持ちました。
私の場合は、、興味を持つけど、、行けないけどね。
パパさんと2人ぷち旅、楽しい思い出だね。
うらやましいです。

さぁ~今日は楽天戦ですよ。
勝利してると、、試合が楽しみです。
今日こそは勝さ~んに勝ってもらいましょ。

ではでは!!
返信する
Unknown (まるこ)
2012-09-04 17:41:31
とってもとってもお久しぶりです
といっても、毎日読み逃げしてました
花まるで、昨日のコロちゃんの動画を見て思わずコメを残しました
やっぱり動画はいいですねー
もっと動画アップしてほしいです

ご夫婦でサイクリングなんていいですね
ハイジのブランコも楽しそう
イルカのイベントもすごい
水族館でのイルカのイベントは見たことありますが、海の中でってびっくりしました
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2012-09-04 18:37:36
島っていいですね!船で行く所が旅に来たみたいで♪
そこはほんとにタコだらけなのですね!駐在所までタコなんてビックリですよね♪
それだけタコがいるって事はタコ料理が有名なのですか?コロクロままさんは食べましたか?

私ねイルカと泳いだ事あるんです。イルカは人間の息が続かない時間はもぐらないんですって!賢いですよね。でも怖くて手を離してしまったんですけどね。
コロクロままさんもどうですかー。イルカはいいですよ!

ソンさんの食欲はどうですか?
返信する
Unknown (あんさんへ)
2012-09-05 09:17:51
あんさん
いろんなところで旅行の応募用紙をもらうたびに、
書いて出してくるみたいです。
でも、宝くじはきっとダメですよね。
欲を出しちゃうから
島っていいですよね~。
愛知県内だし、そんなに遠くないのに、なんだか旅行に行った
気分になれますし
ほんとは海好きのコロを連れて行きたいと思ったんですが
高速船がけっこう大きな音だったので、無理だなって思いました
試合、ここのところいいですね~。
しかも若者たちが頑張ってくれているし
見に行くときも、いい試合になるといいなぁ。
あ、そうそう。あきさん、17日もお休みがとれて、見に行けるみたいですよ
みんなで会えるといいですね~。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2012-09-05 09:22:01
まるこさん
お久しぶりです~。
でも、見に来てくださっていたのですね。
ありがとうございます
動画、一時期、動画の変換にものすごく時間がかかっていて
それ以来、動画のアップはやめちゃってたんです。
が、久しぶりにやってみたら、すぐに変換できたので
これからまた、時々アップしていこうと思います
サイクリング、楽しかったですが、やはり乗るのは春か秋がいいですね
イルカイベント、海でっていうのは私も初めて見ました。
目の前でジャンプが見れるなんてスゴイですよね。
返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2012-09-05 09:30:50
くるみこちゃん
船に乗ると、たった10分ほどで島に着くんですが、それでも
旅って感じでいいですよね~。
ここは、タコとフグが有名みたいです。
が、フグは季節的なもの、タコは年中って感じかな。
前回は、タコ飯を食べましたが、今回はタコは食べませんでした
くるみこちゃんは、イルカと泳いだことがあるんですか?
すごいっ。 私もイルカと泳いでみたい~
イルカって可愛いですよね。
ところでソンさんですが、相変わらずご飯はあまり食べません。
オヤツは喜んで食べるので、オヤツで様子を見ています。
残暑が厳しいからか、ミニクールボードでペタンと寝ていルことが多いです
返信する

コメントを投稿