柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

年末年始 1

2015-01-06 08:50:09 | 3ワン生活

気がついたらもう6日となってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。花まる日記は年末年始も更新していましたが、そちらに載せなかったいろいろをアップしていきたいと思います~。

31日は娘が来たので一緒におせち作り。ワンズ用は鰹だしだけで味付け。鏡もちはジャガイモで。娘が可愛くつくってくれたけど、元日にワンズに見せたあと、かまぼこのお花は私が食べた。あとは3ワンで分けっこ。

31夜、ワンズは寝ていたけれど、0時前に3ワンを連れてきて一緒に新年を迎える。実は30日の深夜まで仕事で、ようやく31日から休みになったという息子、朝、起きて来るなり「熱が高くて体が痛い」というので医者に行くとインフルエンザA型と判明。タミフルと点滴で、服が絞れるくらいの汗を2度かいて、その日のうちにすっかり熱も下がって元気になった。 が、私はまだ入院中の母のところに毎日通っているためインフルを絶対にひろうわけにいかないので、息子は部屋で隔離生活を送ってもらうことにした。 でも、新年を迎える0時だけは「おめでとう」を言いに登場。ほんとは31日も元日も友達と過ごすはずだったのにトホホな新年を迎えたアニキ。

飲んで食べて新年を迎える。コロはマロがフリーだと2階に戻りたがるので、マロはリードをつけておとなしくさせる。マロが私の膝の上にいたが、以前のクロだったら、こんな状態を目にしたとたん焼きもちで怒り爆発だった。でも、もうそれがなくなった。マロも家族と認めてくれたからなのだろうか。今年は、コロマロもうまくいくようになってほしいな。半分酔っ払ってパパは撃沈。私は片付けをしてから寝る。

元日朝、毎年初日の出を見に行くが、曇っていたので今年は中止。 おせちを分けたが、黒黒はあっという間に食べて、もうないの?の顔。今年も食いしん坊ズ健在。

娘は彼君と初詣に行くというので、朝、おせちを食べたあと帰って行った。息子は、一日でこんなに元気になるものなのかと思うほどの回復だったが、咳は出ていたしインフルエンザと診断されては遊びに行くこともできず退屈していた。 コロは12月に入ってから、またお散歩嫌いが強くなっていて、ハーネスを見るとトイレシートに走って仕事をし、お散歩行きませんアピールをする。富士山を見に行く予定にしていたのだが、そんな調子なのでアニキとお留守番させ、クロマロを連れて出発。上郷SAのランで休憩。

  

そして富士川SAへ。矢印の場所に富士山が見えるはずだったのに、すっかり雲に隠れていた。それじゃあ、ワンコも入れて富士山も見える位置にある『まかいの牧場』に行きますか。

相手をしてくださる方が何人もいらしたため、嬉しくて嬉しくてチョロチョロ動き回り、さっぱり写真におさまらないマロはおいといてクロをパチリ。ここにいる間に富士山が見えてくるといいねぇ。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
« 今年最後の更新です♪ | トップ | 年末年始 2 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2015-01-06 09:58:48
今年もどうぞよろしく~お願いします!!

お兄ちゃん、、インフルエンザ、大変でしたね。
意外と私の周囲でもなってる人が多いです。1番楽しい年末年始に引くなんて、お兄ちゃん、残念でした。
でも。。早めに回復できて安心しました。
その仮りはこれから、、たくさん楽しんで返してね!

コロクロマロちゃん、、元気で新年を迎えたんだね。
御節も食べ、、初詣も行って、、楽しそうです。
あずきは、、相変わらず、散歩と昼寝とガウガウで時間が過ぎていきました。
安心できることが1番のようです。コロちゃん、、お散歩が怖くなってるのね。
色々な音があるし、人も多くなってるものね~わかるよ。
あずきもね~家にいてもなんだか急に吠えたりしています。
遠くて犬の鳴き声が聞こえると、すごく吠えます。
興奮ばかりしています。まだ若いってことかしら?

野球の話題もちらほら~各選手が自主トレを始めたからでしょう。
監督の今年の抱負も流れました。優勝”って言う言葉がなんだか夢のような気がします~笑)え~できるの?って。
してほしいけどね。

ではでは!!
Unknown (くるみこちゃん)
2015-01-06 10:37:20
明けましておめでとうございます~♪
3わんちゃん達、立派で可愛い御節を用意してもらって、最高の年始でしたね(^O^)
年末年始にインフルになった人を今年はよく聞きましたよ。疲れで抵抗力弱ってるからでしょうかね。
よくなってよかったです。

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします(^O^)
Unknown (コタッペ)
2015-01-06 12:20:59
もっちゃんさん、コロクロマロちゃん、今年もよろしくお願いします♪

そうそう!
ウチの会社の先輩も、帰省中に家族全員A型で大変なお正月だったと聞きました。
年末年始に大流行だったんですね^^;
せっかくのお正月に息子さんも大変でしたねーっ
病院も4時間待ちだったとか聞きましたよ。

ウチはダンナサマがずっと仕事だったので、私はとってものんびりできたお正月でした^m^

相手してもらえないのは寂しいけれど、まぁこんなのんびりできるのもアリかな~って感じです。 笑
Unknown (玉ぴー)
2015-01-06 12:28:35
明けましておめでとうございます。
お節も華やかで愛情たっぷり、ワンズは幸せですね。
クロマロちゃん 歓迎!来静U+203CU+FE0E
ウチのまろっちゃん(まろ)も富士にいたのです。某Dランでミニピン&ダックス集団の狩りの的となり恐怖体験してしまい機嫌直しにまかいの牧場でソフトクリームを食べてました。泣き笑いの一年の幕開けとなりました。
コロクロマロ家の健康と幸せと平和な一年を心からお祈りします。
Unknown (グミ)
2015-01-06 17:48:42
明けましておめでとうございます
可愛いお節、コロクロマロちゃん大喜びだったでしょうね。
お嬢さん、ホントに器用だなぁ♪
元旦に富士山を見に行かれたんですね。アクティブですね~♪
我が家はどこも混んでるからって遠出は行かずでした(;・∀・)

今年もルルとゆず、そして私も(笑)よろしくお願いいたしま~す^^
Unknown (フクラク母)
2015-01-06 19:22:06
あけましておめでとうございます

おせち、すごいですねぇ。
手間・暇・愛情がたっぷり!
お年球のボールも可愛かったし、コロクロマロちゃんは幸せ者です。

もっちゃんさんも、ハッピーな一年となりますように。

フク家は今年も、ラク事件簿がメインとなりそうですが
どうぞどうぞヨロシクお願い致します!
Unknown (ココア☆ママ)
2015-01-06 19:56:05
お兄ちゃん、インフルだなんて最悪な年末年始でしたね~~(;´Д`Aお疲れ様でした!!うちの職場でも大流行です!職業柄必ず予防接種は打ちますが、やっぱりかかっちゃうんですよね。
御節美味しそうで感動しちゃいました!
とてもワンズ用とは思えないぐらいですよー!!クオリティ高すぎです(((o(*゜▽゜*)o)))
富士山いいですね~。ワンズ連れてお出かけ羨ましいです!
うちもココア☆はお外怖がりなので、当分遠出は難しそうです(^^;;
Unknown (黒豆健太ママ)
2015-01-06 21:13:36
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わぁ♪可愛いおせちですね~。
お餅がジャガイモって発想が素敵です。
来年、使わせていただきます。
コロクロマロちゃん、幸せですね~。

お兄ちゃん、インフルだったんですか!!
日頃のお疲れが一気に出たんでしょうか。
早めの回復はやはり若さかな。

コロちゃんはお留守番だったんですね。
我が家と一緒です。

今年もコロクロマロ日記、楽しみにしています。
あけましておめてとうございます (てんくま)
2015-01-06 21:19:32
新年明けたら早いですよね~毎日・・・

しかし、ワンコおせち、うまい!!!! 上手!!! さすがです!!
しかも、瞬く間に食べ終わる黒黒ちゃんズ(笑)

コロお姉ちゃん、お外イヤなんですね・・・ハーネス→おしっこは大丈夫だよ!のアピール(笑)  写真からはそんな知恵をもってるなんて見えません(笑)
黒黒ちゃんズの時間が増えてる事で、クロお姉ちゃんがまろっしーの事を理解するようになっていったんでしょうね~   
カフェでの3ワンズの写真、それぞれの表情見ると可愛くって可愛くって(*^^*) 何を思ってんのかな~って想像しちゃいました!!

今年も、楽しくワンズ育て頑張りましょうね~

お兄ちゃん、もう大丈夫ですか?
新年早々、大変でしたね・・・
皆さまもご注意くださいね!!
Unknown (naji)
2015-01-06 21:23:09
 あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますっ!
コロクロマロちゃん、仲良くしてねぇ~

お兄ちゃんは大変な年末年始だったんですね。
せっかくお友達との約束も・・・残念っ!!
お姉ちゃんの器用さには本当に脱帽ですっ!
うちのお姉ちゃんになってくれないかなぁ~(笑)

コロちゃんは新年のお出かけは
お兄ちゃんの看病でやめたんだよねぇ~
クロマロちゃんは初ランで走り初め!?かな?
ふふっ。 マロちゃんはみなさんにご挨拶で
忙しくって、お写真におさまってないのぉ???(笑)
今年もフレンドリーマロちゃん健在!!ですねっ

コメントを投稿