柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

女子会 1

2019-01-10 08:31:13 | おでかけ

娘が来て、チャロの家族記念日で女子会をすることになりました。どこに行く?と話しているうち、ふと、ワンコも行ける牧場があることを思いだし、そこに行くことにしました。その前に、恵那にある食と自然がコンセプトの『銀の森』によってみることにしました。(たき火の前で暖まってます)

銀の森は何年か前に行ったことがあり、そのときワンズとテラス席で食事をしたような記憶があったのでそこでランチと思いました。

店舗のテラス席はワンコ。園内のテラス席はワンコもただ、テラスで手軽に食べられるテイクアウトの専門店は土日祝のみらしく、平日にワン連れで行った私たちが昼食用に食べるものはありませんでした。(遊歩道でみつけたリスのエビフライ)

あとで、前はワンズとランチしたのになと思って調べてみたら、銀の森がオープンした頃に義父とパパと私の3人で行き、ワンズは連れていませんでした。(リスのエビフライというのは、リスが松ぼっくりの柔らかい部分を食べて芯を残してエビフライのような形が残ることを言います。クンクンするクロチャロ)

しかも、オープンしたばかりとあってレストランは2時間待ちで、結局ここでは何も食べなかったらしいです。私の記憶ってなに・・・。 (リスのエビフライは遊歩道にいくつも落ちていました。あとから来たマロがパクリ

結局ここではお土産を買って、あとは遊歩道のお散歩をしました。

途中、水のたまっていたところが凍っていて、そこを歩こうとしたマロがツルツル滑ってました。

大ちゃんの森という立て札の方に行ったのですが、10分程度歩くと『この先行き止まり。来た道をお戻りください』と書かれていたので、『銀の森』を出て牧場に向かうことにしました。

     つづく

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チャロ 4回目の家族記念日 | トップ | 女子会 2 (ふれあい牧場) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2019-01-10 08:54:18
こんにちは♪

チャロちゃん4回目の家族記念日おめでとう!!
こんなにちっちゃかったんだね。
ペットボトルも小さめのだけど^^;笑

リスのエビフライ!綺麗なの見つけましたね。
ここには元気なリスがいるのですね。
いつか木を登っているリスをこの眼で見てみたいです。
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2019-01-11 09:06:51
shiba_yamaさん
こんにちは~。
ありがとうございます。
ペットボトルと並べると大きさがわかりますね。
ついでに今のチャロとも比べたかったのですが
同じサイズのペットボトルがありませんでした
リスのエビフライ、たくさん落ちていました。
なので、リスがいるんじゃないかと木々の間を
見ていたのですがみつけることはできませんでした。残念。

コメントを投稿