柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

梅の記事だけど寒い~っ

2010-02-02 07:52:18 | 公園 ・ 森

金曜日、大高緑地に行った。グライダーを飛ばしているおじさまたちや、草の上でそり滑りを楽しむ親子連れ他、この日は多くの人が公園で楽しんでいた。
  

そうなると、シッポがダラダラになるコロ 草の匂いを嗅いでいてもダラリ。


「怖くないのにね」


そんなことを言われても、シッポは足の間に隠してある


ふたりの頭の後ろに、うっすらピンクに見えるのがここの梅林。


まだまだ多くは蕾だが、咲き始めている木もあった。
 

周りが気になって仕方のないコロだったので早めに退散。今度は梅が満開の頃に行きたいが、満開になるとお花見の人も多くなり、落ち着かないかな


コメント (28)   この記事についてブログを書く
« 三好池 | トップ | ぷちボーロまき »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2010-02-02 09:03:48
わぁ~春ですね~~~~
北海道の今朝の気温はマイナス8℃でした(汗)
本当に不思議な感じがいつもしてます。と同時に一足先の春を感じる事も出来て楽しいです。
満開の梅も綺麗だろうな~コロちゃんちょっと落ち着かなかったんだ。
誰も居なくて満開の梅の中のお散歩が出来ると良いですね!
Unknown (こむちゃちゃ)
2010-02-02 11:09:29
桜に梅の花って、もう春がそこまできてるんだなぁ~って
思いますが、こちらは雪が積もりました!寒いですぅ~~
コロちゃん、人の気配にソワソワキョロキョロですね
対照的にクロちゃんのカメラ目線のいい笑顔!
お花見にはコロちゃんクロちゃん揃って来れるといいですね♪
Unknown (海ママけい)
2010-02-02 11:36:38
昨夜から明け方に初雪が降りましたよ
うっすらと白くなりましたが今はいいお天気
お父さん東京の歌舞伎座に来られるんですね
コロクロちゃん楽しそうに散歩
梅も桜も咲いて春の気分なのにね
春はもう少し先ですね
Unknown (はる姉)
2010-02-02 12:32:57
ご無沙汰です~。
うわぁ~もう春ですね
東京は昨晩から雪雪で・・積もってました・・。
今朝もバイク乗れず・・・。
でも、柴犬って本当に雪好きですよねはるは、朝からかなりのハイテンションでしたww
Unknown (をっくん)
2010-02-02 13:07:27
しっぽが落ちちゃうのねコロちゃん・・。
せっかくのお天気なのにね。
クロちゃんは対照的に笑顔満開だ~

きのうの夜に降った雪はすっかり無くなっちゃいましたよ~。なのでクロも雪を見る事はありませんでした~。

2月の壁紙?の鬼がメッチャ可愛い。
明日は豆まきだ~。
クロちゃんは笑顔… (まあだ)
2010-02-02 13:43:50
人混みは大丈夫なクロちゃんだけが笑顔で
コロちゃんはちょっと微妙な笑顔ですね~
本当に誰も居ない所じゃないとコロちゃんの笑顔は見られないのですね…
うちの近くの梅はもう咲いていました
梅によっても早咲きとかあるのかしら?
今日はこちらは念願のが積もりました
Unknown (さくままごん)
2010-02-02 18:13:29
こんにちは~今日は天気予報では太陽さんが出るはずだったのに曇りで寒かったですね
梅キレイですね紅白でなんて縁起のいい最近さくらと散歩していてもチラホラ見るようになってきました、でもほとんど蕾ですね。同じ愛知県でもこちらの方が寒いのかな?ここらは平坦なんで朝晩はとても冷えるんですよね。高い建物がないので遠くの山もよく見えるんです今よく見る梅はロウバイです、なんかイイ匂いと思って辺りを見回すと黄色のカワイイのが咲いてます。ちょっとだけ幸せな気分になりますね
Unknown (ともぞ~さんへ)
2010-02-02 18:15:48
ともぞ~さん
今日は晴れの予報だったのに曇っていて
寒い一日でした。
といっても、ー8℃に比べたら、ずっと気温は高いですが
寒くても、生物や植物たちはちゃんと春を感じて
準備をしているんですよね~。
ここの梅はたくさんあるので、満開になったら
とてもキレイだと思います。
コロのためにはも雨の降りそうな日か寒い日に見に行くしかないかな~
Unknown (こむちゃちゃさんへ)
2010-02-02 18:20:42
こむちゃちゃさん
節分の頃って、不思議なことに毎年とっても寒くなるんですよね。
でも、花たちは、ちゃんと春を迎える準備を始めていますよね~
でも、雪には花も震え上がっているのかな。

ちょっと人が多くて賑やかな声が聞こえてくると
もうコロは落ち着きがなくなります
遠くで声が聞こえていて姿が見えなくてもビクビクです。
満開の時期にはコロは無理かなぁ
Unknown (海ママけいさんへ)
2010-02-02 18:24:28
海ママけいさん
海君、雪の匂いを一生懸命嗅いでましたね~。
初雪、楽しかったかな
東京では、雪による事故やケガをする人が多かったみたいですね。
父も足元が危なっかしいので、ちょっと心配です

花たちは春の準備をしているのにこの寒さ。
今週は寒い日が続きそうです。
風邪など引かないように、気をつけましょうね~。

コメントを投稿