柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年初 ワンズとのお泊まり旅行 4 (森林公園)

2016-06-04 07:06:43 | ワンズとお泊まり旅行

夕方から雨予報だったのに、お宿でのんびりしすぎてしまった。降ってくる前に、急いで遊びに行かなくちゃ。曇っていて暑くなかったけど、たくさん歩くからクロちゃんには保冷剤入りバンダナを巻いていきましょう。

着いたところは静岡県立森林公園。

緑がいっぱい。アスレチック遊具もあり楽しそうな場所。

 

空の散歩道(吊り橋)方面に行くには階段を降りていくのだが、それを見たとたん動かなくなるクロ。

 

クロが立ち止まっている間に、パパ&コロと娘&マロは行ってしまう。いくら引っ張っても動かないので、チャロのリードを持ちつつクロを抱っこ。待って~。重いのに上りの階段になっちゃったよぉ。

 

何度も下ろしてみたが、頑として動かないので途中で娘と交代。でも、ついにパパから「歩くぞ」と連行され先頭を進む

 

空の散歩道が見えてきた。

この吊り橋は一度に150人まで渡れるそう。

高い~。

吊り橋から見た景色。

とても広い森林公園。まだまだ遊びたいけど、夕飯の買い出しに行かなきゃいけないから戻ろうか。車に戻る途中、雨もポツポツ降り始めた。

     つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年初 ワンズとのお泊まり... | トップ | 今年初 ワンズとのお泊まり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-06-05 19:11:03
あはは~~~

クロちゃんにはつらかったみたいですね
もっちゃんさんに抱っこされて喜んで見えるのは
かざふだけかな?(笑)
暑くなりますからね
クロちゃんには辛い季節になってきましたねwww
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-06-06 06:36:23
かざふさん
太っているのもあると思うですが、ちょっと気温が高いと
坂道や階段を拒否します。
他の3ワンは6㎏程度ですが、クロは10㎏あるので座り込むと
ひっぱっても岩のように動かず結局抱っこ。
そしてとても重いです~。
抱っこされると嬉しそうですよね
気温が高くなくても、湿度が高いだけでも歩くのを嫌がります。
これからの季節、困ったものです。
返信する

コメントを投稿