柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年の桜 3 (五条川)

2017-04-17 07:30:33 | 季節もの

遠方に住む親戚の訃報により、日曜に予定していたモコちゃんとの五条川散歩は中止になったが、やはり行ってみたくなり水曜(12日)にチビーズと出かけることにした。

平日はパパもお義姉さんも仕事なので一人で行く。毎年お花見している五条川だけど一人では初。

桜まつりの期間は多くの人で賑わい、川沿いにはたくさんの露店が並ぶけど…

おまつり期間を過ぎた平日のこの日は、時々お散歩されている方に出会う程度の、静かな風景だった。

ワンコとのんびりお散歩するにはその方がグ~

花びらが川一面に落ちていたが、まだまだ十分綺麗だった。

こんなに静かならコロ連れでお花見できたな。

来年は例年通り休日のおまつり期間に来るだろうから、静かな五条川のお花見散歩は今年だけかも。

それとも来年も、モコちゃんとの休日散歩の他にもう一回、おまつり期間後の平日にコロと行っちゃおうかな。

 ポチッとよろしくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今年の桜 2 (山崎川) | トップ | 今年の桜 4 (いろいろ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2017-04-17 08:19:30
おっは~~~~!!

満開の桜、、見事ですね。

マチャちゃん、、ちゃんと目に焼き付けたかしら?
わんこは花には興味ないような、、(気がします笑)
でも、、どこかへチャロちゃん、ママと行く”ってことが楽しいんだろうな~
2匹の思い出に残り間会うように、、、笑)
それにしても、、満開の満開、、枝から落ちるような位の花びらです。
すばらしいね。
コロちゃん、クロちゃんのシニアたちは、、家でネムネムしてたんだろうね。

こちらも数日前から、、すっかり春模様です。
今朝は風もなくて、、本当に気持ちの良い朝です。
桜もつぼみが少しづつ膨らんできてるかも。
開花は5月1日予定です~予定どおりに咲くかどうか。

野球、、本当に応援してても気がのらず、、勝利する感じが全然しないね。
やはり優勝の翌年はダメなのかしらね。
でも~打てないなぁ~といいながら、ホームランも出てるし、若者の活躍もあるし、、なのに生かせない。
投手かな~?相手に点を入れさせないといいんだけどね。
交流戦から勝ちだすのかな~?
楽しみにしてましょう!!
Unknown (naji)
2017-04-17 18:37:00
マロちゃんもチャロちゃんも
にっこにこでお花見、楽しんでますねっ♪
モコちゃんと一緒に行けなかったのは
残念ですが、人もまばらだったようで
わんこ連れにはちょっとうれしいですよねっ!!
ホント、コロちゃんも歩けたかもですねっ。
来年はぜひ、行かなくっちゃですね♪
Unknown (かざふ)
2017-04-17 20:05:04
凄い桜ですね!
とっても綺麗(^^♪
これだけ綺麗に咲いているのに人が少なかったなんて
良かったですね~~
マチャちゃんも喜んだようですね!
二人ともいい笑顔!
チャロちゃんの笑顔が前よりも変わったような気がします!
大人になってきたのかな?(^^♪
落ちた花びらがいい感じ~~~
Unknown (あんさんへ)
2017-04-18 08:30:40
あんさん
先週末に満開になり、その後は意外に長持ちしてくれたため、
たくさんお花見できました。
あはは、ワンコとお花見できて楽しいのは飼い主ですね。
シニアさんたちは、ふだんのお散歩コースなど、近場で
お花見楽しみました。
昨日は春の嵐のような風雨で、残っていた桜も散ってしまったようです。
こちらは晴れるともう日差しが強く、暑いくらいです。
そうなると、クロが歩かなくなってきます。
年を取っているし、太っているしで暑さに弱いため、
気をつけなくちゃと思います。

ハムちゃん、勝てる気がしないですね~。
う~ん、今年も満塁病は続いているみたいだし。
そういえば、去年は交流戦のドラゴンズ戦あたりから
快進撃が始まったので、今年も交流戦で盛り返せるかしら。
いやいや、その前から頑張ってもらわなくちゃですね。
Unknown (najiさんへ)
2017-04-18 08:35:07
najiさん
チャロはビビリなので、人がいなかったこの日は、ご機嫌で
歩いていました。
ここは桜の名所で、おまつり期間は露店が並ぶあたりなど
すれ違うのも大変なくらいの人が来るんですよ~。
パパやお姉さんは平日は仕事なので、毎年どうしてもおまつり期間の
土曜か日曜のお花見になるんですが、同じ場所で
こんなにのんびりお散歩できるなら、来年はコロ連れで
平日にもう一度歩いてみたいなって思います。
Unknown (かざふさんへ)
2017-04-18 08:38:50
かざふさん
ここはかなり長い距離の桜並木が続くんです。
まだ桜が咲いている頃だったので、多くの人がいるかなと思ったのですが、
おまつり期間も過ぎた平日だったからか、お花見されている方も
かなり少なく、ビビリのチャロもご機嫌で歩いてました。
マロは、ハラハラと舞ってくる花びらに大喜びで
追いかけながら歩いてましたよ~。
チャロの顔、変わってきましたか?
大人になってきたのかしらぁ。
Unknown (shiba_yama)
2017-04-18 14:55:19
こんにちは♪

みんな桜の下でいい笑顔ですね。
お花見らしいお花見はしてないけれど
今年は意外とさくらを楽しむ時間が多かった気がします。
なかなか咲かなかったけどね・・・^^;

トレーニングなかなか難しいですね。
最初のきっかけは、私も偶然みたいな瞬間だったし
それを見逃さないでオヤツを口に突っ込んだだけだったからな・・・
体で覚えてしまうと簡単だけど、
お外でのオシッコを体で覚えちゃったから
逆は難しいのかな。
でも、きっともっちゃんさんが忘れた頃に・・・
大人になったチャロちゃんが、
「えーい、面倒くさい!」ってお姉ちゃん達の真似っこしてトイレしそうですね。

今日は風が冷たくて気持ちのいい気候ですね^^
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2017-04-19 08:47:46
shiba_yamaさん
今年は満開時期が遅く、やっと綺麗になってきたと思ったら
イマイチなお天気の日が続き、満開直後には雨で
お花見はあまりできないかと思っていました。
でも、意外に長持ちしてくれましたよね~。
おかげでたくさんお花見できました。

トレーニング、マロが通っていた幼稚園の先生や獣医さん、
爪切りをお願いしているペットショップの方など、いろんな方にも
相談してみましたが、はじめシートでしていたのに、お外派になってしまった成犬を
室内シートに戻すのはかなり難しいと言われてしまいました。
バヒーの頃はオシッコの間隔が短いけれど、成犬になると
とにかく我慢してしまう子が多く、我慢のさせすぎは体にもよくないとのことで。
獣医さんからは、利尿剤を使えば一時間後にはがまんできなくなるくらい
オシッコがしたくなるけれど、必要のない子にそれを処方するのは
体に良くないと言われました。
薬を使ってまでと言うのは、やっぱり良くないですしね。
えーい、面倒くさいって言って真似ッコしてほしいです~(笑)

今朝は雨でしたが晴れてきましたね。
さて、今朝もチーをしてくれない子と、お散歩に行こうかな。

コメントを投稿