柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

おでかけの続き (白糸の滝)

2016-01-07 07:53:23 | ワンコとお出かけできる場所

遊ぼうと思っていた遊園地が、年末年始の特別対応で入れなかったため白糸の滝に行く。駐車場に車を止め、ここからも富士山を眺める。コロちゃんは?

スリングの中でした~。 ここも人が多くカートインさせたかったが、滝のそばまではカートで行けないのでスリングイン。

白糸の滝の前に、まずは音止の滝を展望台から見る。

白糸の滝が見えてきたよ~。

近くまで行きましょう。

 

下にもおりられる。

この滝のほとんどが富士山のわき水らしい。

去年11月、一時は危ないんじゃないかと心配したコロも、元気にみんなと新年を迎えてお出かけもできて本当に良かった。

さあ、帰りましょう。 駐車場に向かう道、コロも少しだけ歩く。

 

最後まで綺麗な姿を見せてくれていた富士山、ありがと~。今年は、いい1年のスタートになった。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« おでかけの続き (ミルクラ... | トップ | 天使が舞い降りた日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (こてかんママ)
2016-01-07 15:19:15
明けましておめでとうございます!
コメント、ありがとうございます(*^-^*)
前回はログインしなくてもコメントは出来たんですが、昨年の11/26からログインが必須となりました。
その為、yahooブログを利用していない方達はコメントが見れない事に…
色々ご迷惑御おかけして申し訳ありません
読み逃げでもいいのでたまに遊びに来てください(*^▽^*)

4ワンと楽しくお出かけ出来て良かったですね
クロちゃんとマロちゃんが仲良く寝ている姿が見れて嬉しいですね
チャロちゃんはコロお姉ちゃんが大好きなんですね
今年もいろんなお話聞かせてくださいね
楽しい1年にしましょうね 宜しくお願いしまぁ~す
返信する
Unknown (chibikuro-marocchan 玉ぴー)
2016-01-07 17:45:46
富士山がご機嫌で良い天気に恵まれハッピーなスタートですね。
シニアーズも長旅を楽しめたようで(^_^)

我が家はもちやの先にある あさぎりフードパークと道の駅朝霧高原 にいました~。
無料施設で建物内は入れませんがワンコ連れ多数
。フードパークには無料ドッグランも。
遠いけどまた機会があれば寄ってみて下さい。
白糸の滝は子供の頃からよく行っていて懐かしいです。近くの陣馬の滝もなかなか良い感じですよ
返信する
Unknown (shiba_yama)
2016-01-07 18:21:38
あけましておめでとうございます。
わんこも楽しめる素敵な旅行ですね。
犬は寂しがり屋だから、家族が多いと安心するのかな・・・
なんて、コクマチャちゃんたちを見ながら
いつも感じてます。

またお会いできるの楽しみにしてます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

返信する
遅ればせながら・・・ (てんくま)
2016-01-07 21:24:00
おめでとうございます。
今年も、ワクワクとニヤニヤを頂きます!!(^^)

とても楽しそうなお正月でしたね~
みーーーんな揃ってのお出掛けって羨ましい限りです!

早々より、クロ様のご飯をガン見!!
大きな白菜とツーショット!!
私は嬉しい限りでございます(*^^*)

みんな元気に新年迎えられた事は、一番嬉しいですね

最近、甘える事をトイプー達から学んだ柴娘。
8日で9歳になります。
抱っこを要求するようになりました。

明日は、帰ってから思いっきり「抱っこ」をプレゼント予定です(^^)
返信する
Unknown (かざふ)
2016-01-07 21:59:11
うんうん!
コロちゃんもスリングで人ごみの中に行けるようになったんですね
とっても良かったです
家族みんなでマイナスイオンたっぷりの白糸の滝で
リフレッシュ出来ましたね(^^♪
今年は本当にいい年になりそうだ~~~~

そらは重いからスリングでも無理だな~~(笑)
その前に水が嫌いだ(笑)
クロちゃんは怖くなかったのかな?
返信する
Unknown (こてかんママさんへ)
2016-01-08 07:39:15
こてかんママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうだったのですね。 読み逃げばかりになると思いますが
また楽しませていただきますね。
元日は4ワンそろって富士山も見れたし、年末年始のパパのお休みで
毎日みんなでお散歩できたので良かったです。
マロが来て1年は喧嘩をしたりうまくいかなかったクロマロが
のんびり一緒に寝ている姿を見るとホッとします。
チャロはコロが大好きで、いつもピッタンコしています。
今年もみんなが穏やかに楽しく過ごせる1年になるといいなと思います。
返信する
Unknown (玉ぴーさんへ)
2016-01-08 07:45:51
玉ぴーさん
雲ひとつなく、こんなに綺麗な富士山を見ることができて、
ほんとにハッピーなスタートでした。
コロは以前は、車に乗って40分たつと必ずと言っていいほど
キュンキュンなきだしていたのですが、旅慣れしてきたようで
車の中で鳴くことがなくなりました。
玉ぴーさんは、あさぎりフードパークというところに行かれたのですね。
そこのことは知りませんでした。行けば良かった~。
陣馬の滝というのも知りません。 次回の楽しみができました。
情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-01-08 07:53:07
shiba_yamaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なかなか家族全員揃ってのお出かけはできないのですが、
今年はみんなで出かけられて、ワンズも楽しそうでした。
shiba_yamaさんもいろんなところにお出かけされているので
ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。
昨日アップされていたアクアワールドも、ぜひ行ってみたいです。
今年もワンコとのお出かけ、楽しみたいですね。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2016-01-08 07:57:42
てんくまさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なかなか家族みんなが揃ってのお出かけはできないんですが、
今年は元日に全員で綺麗な富士山を見ることができ
いいスタートになりました。
クロは今年も、食べ物があるとお皿をガン見です。
大きな白菜は、クロの背中とそっくりで笑えました。
あらら、柴娘ちゃん、甘えん坊になったのですね。
おもいっきり抱っこのプレゼント、柴娘ちゃん、大喜びだろうな~。
今年もお互いに4ワン生活を楽しみましょうね。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-01-08 08:04:01
かざふさん
コロにとって、旅にカートは必需品なのですが、がたがた道や
階段のあるような場所ではスリングインです。
クロ以外は6キロなのでスリングに入っても軽くていいです。
白糸の滝の近くは何度も通ったことがあるのですが、
行ったのは初めてでした。
綺麗ないいところですね。
クロは水を見ているだけなら大丈夫ですよ~。
入るのは大の苦手ですが(笑)
返信する

コメントを投稿