柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

誕生日 & ペットリュック

2012-09-07 08:04:46 | 記念日

昨日は私の誕生日だった。去年、「2分の1世紀を迎えました」とブログに書いて50歳を迎えたのに、そのことをすっかり忘れ、つい最近まで自分は52歳だと思っていた。 なので、誕生日を迎えてちょっと若返った気分 年齢って、なんだかだんだんわからなくなっちゃうわ。いやいや、永遠の18歳だった。気持ちだけは…ね

さてさて、誕生祝いに娘からはをもらった。 ケーキ、可愛い~ おもしろ好きの私好みっ。

仕事で帰宅の遅い息子は、 夜、コロたちの散歩に行ってる間に、ちょうど帰ってきたらしく、その間に今年もイチジク狩りのセッティング。(イチジク狩りの意味は去年のブログにて→【こちら】) 時間が遅かったからこれだけしか買えなかったって。いやいや、これだけで十分。 そして、絵描きさんに描いていただいたという絵。(【花まる】に載せましたさっ)

そして、パパからはペットリュック。 山歩きに行きたがっているパパ。 歩かなくなったときのために、リュックがいると言った私。 そこで、リュックをプレゼントしてもらうことにしたのだ。大きさなどいろいろ検討して、最終的にネットでこれを選んだ。 折りたたんであるとこの状態。

底板をはめて立体的に。 これを選んだポイントは奥行きがあること。お尻の大きいクロは、奥行きがないと窮屈な気がしたので。

山登りでは、リュックを引いて歩くことはまずないので必要ないと思うが、伸ばせばスーツケースのように持ち手の部分も出てくる。

奥行きの他に、これを選んだもうひとつのポイントは下からも入れること。 リュック型だと、どうしても上から入れなければならないが、下から入れれば楽と思ったからだ。

上から手を入れ、オヤツを見せながら誘導してと思ったが、想像していたより入り口が小さく、下から入るには無理があった

             つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最後の川遊び | トップ | ペットリュック 2 »
最新の画像もっと見る