柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ハピバ♪ コロちゃん おめでとう&ありがとう

2014-03-14 10:50:14 | 記念日

   HAPPY BIRHTDAY コロちゃん   

今日で9才のお誕生日を迎えたコロちゃん。 おめでと~

1歳9ヶ月の時にお姉ちゃんになって、初めの1ヶ月は仲良くできなかったけど、そのあとはずっと妹を大事にしてくれたよね。。

甘えん坊パピーのクロちゃんの、お母さん役をしたり…

お姉さん役をしたりしながら、クロちゃんを安心させてくれたよね。

そして今度は、シニア同士の静かな毎日が送れていたのに、超ハイパーまろっしーがやってきて突然落ち着かない日々になってしまったね。パピーの頃のクロちゃんみたいに静かにくっついていることなど全くなく、エンドレスで走り回るマロの相手もちゃんとしてくれるコロちゃん。

気持ちを伝え方が上手にできないマロちゃんだけど、きっとコロちゃんのことを頼りにしていると思うよ。

甘えん坊将軍クロちゃんと、暴れん坊将軍マロちゃんのお世話で大変だけど、これからも元気でみんなの優しいお姉さんでいてね。 いつも妹たちを見守ってくれて、本当にありがとう。

シニアの仲間入りしてから誕生日プレゼントは健康診断にしてたのに、予約するのを忘れてしまった~。さっそく予約しなくちゃ。いつまでも元気でいてくれるために。

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 暖かかった昨日の3ワンズ | トップ | プレゼントいろいろ~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ともぞ~)
2014-03-14 12:02:01
コロちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
クロちゃんのお姉ちゃんで、マロちゃんのお姉ちゃんにもなって、優しいコロちゃん^^
9歳も元気に楽しく過ごしてねっ!
怖い事もあるけど、楽しい事も沢山だよ~
楽も秋には9歳。みんなシニアの域に入って来てるけど、コロちゃんもシニアって感じが全然しないです。
これからも、かわいいコロちゃんの姿、楽しみにしてますよ!
Unknown (コタッペ)
2014-03-14 12:39:58
コロちゃんお誕生日おめでと~♪

コロちゃんは本当に優しいお姉ちゃんだねっ
面倒見がよくて、優しくて、一緒に遊んでくれて
ハルちゃんにもそんなおねえちゃんがいたらうれしかっただろうな~

年だけ上の実質弟みたいなのならいるんだけどねっ 笑

これからも、ハイパーマロっし~に振り回されながら
刺激的な毎日を元気に楽しく暮らせますように^^
Unknown (あん)
2014-03-14 13:28:20
☆コロちゃん☆
9歳のお誕生日おめでとう!
あずきと同級生のコロちゃん、、あずきよりもずっとおりこうさんで優しいお姉ちゃんです。
クロちゃんにも、、マロちゃんにも、優しく接してくれて、面倒見てくれて、、良いお姉ちゃんです。

9歳と言っても、、まだまだ元気で力も強いけど、、ふと、あ~年を取ったな~?と思うときもあります。
あずきの場合、、毛の色が白くなったのを見つけたとき。
あまりと長く散歩で歩かなくなったとき。
コロちゃんはどうですか??

コロちゃん、、暖かくなったら、大好きな海へ行ってたくさん遊んでね
怖いことがあっても、海で遊べたら笑顔になれるね。
いろいろ乗り越えて、、9歳になりました。
これからも、、愛が溢れた家族のみんなと楽しく過ごしてくださいね。

まま、、オープン戦、、調子が良くて楽しいね。
昨日のサヨナラ勝利、、シーズンにとっておきたかったね。
吉川君がいい調子で、、心から安心しました。
明日からは中日2連戦、、ままのところでもテレビ放送あるんでは?
楽しいい週末になりますように☆
Unknown (くるみこちゃん)
2014-03-14 13:33:19
コロちゃん9歳の誕生日おめでとうございます^_^くるみと同い年になりましたね。
コロちゃんが誕生日という事はハルちゃんもですね。
近くだったら一緒にお祝い出来るのにです。
コロちゃんはほんとにいいお姉さん。いつも気遣いあるコロちゃんだけど、今日は主役だから好き放題しちゃえー^_^

今年もコロちゃんが元気で楽しい一年になりますように♪
Unknown (naji)
2014-03-14 14:26:08
お誕生日 おめでとう コロちゃんっ

ケーキ前では流石のお姉ちゃんの貫録!?
だったねっ!
クロマロちゃんはケーキにクギ付けだったのにね(笑)
ままさんはねぇ~、コロちゃんにいぃ~ぱい
お手伝いしてもらっててね、だぁ~い好きって
いつもいってたよっ!!
これからもクロマロちゃんをままさんと一緒に
見守って、慰めて、時には叱ってねっ。

ご家族皆さん&コロクロ+マロちゃんで
楽しい素敵な一年をお過ごしくださいねっ
おめでとぉ~
♪Happy 9歳 (てんくま)
2014-03-14 19:45:18
コロちゃん、おめでとうございます(^^)/
なかなか気を抜けない9歳クロちゃんですね~ 2ワンズの優しく厳しく頼もしいお姉ちゃんのクロちゃん。
一日一日を楽しく過ごしてくださいね!!!

我が家の9歳柴母は寝てばかり・・・・名前呼ぶと「ん!?」と言わんばかりの表情で頭だけ挙げます。面倒くさがりになっちゃってます。   でも、食べ物が呼んでる時は誰より先に駆けつける9歳おばちゃんです(笑)

コロちゃんの調子はいかがですか?
写真での表情は楽しそうに見えますね~
コロお姉ちゃんが居るから、クロマロちゃんは保ててるんでしょうね
 
お誕生日の今日は、コロちゃんがままさん達を独占してるのかなぁ~
コロちゃん、おめでとう♪ (まあだ)
2014-03-14 23:31:10
コロちゃん、9歳のお誕生日おめでとう
今年の誕生日は妹がひとり増え、賑やかなお誕生日になりましたね♪
コロちゃんにとっては2回目の子育て?にちょっと大変みたいですね~
でも、優しいコロちゃんならきっとコロちゃんとマロちゃんを仲良しにしてくれますね!
これからもクロちゃん、マロちゃんと仲良く過ごしてくださいね♪
Unknown (凛ママ)
2014-03-15 00:16:11
コロちゃんお誕生日おめでとう!
コロちゃんは優しいお姉さんなのね~。
凛にもその優しさ少しでいいから分けてほしいゎ。
最近は色んなところへお出かけもできるようになったし
これからも元気で走り回ったり海で遊ぶ姿見せてね!
いつも笑顔のコロちゃんに癒されてます~☆
Unknown (ともぞ~さんへ)
2014-03-15 09:06:06
ともぞ~さん
ありがとうございます。
クロマロにとって、コロがいてくれることがとても大きいと思います。
これからも優しいコロ姉さんとして活躍してほしいです
暖かくなると、公園にも人が増えるので、コロにとっては
お外に行くのがイヤになってきそうなのですが、そんな中でも
楽しい経験をさせてあげられればいいなと思います。
楽ちゃんも、秋には同い年なんですね。
まだまだみんな元気いっぱいで過ごしてほしいですね。
Unknown (コタッペちゃんへ)
2014-03-15 09:12:13
コタッペちゃん
ありがとうございます。
そしてハルちゃんもおめでと~
ビビリで悩むことの多かったコロも、妹たちにとっては
優しくて頼りがいのあるいいお姉ちゃんで本当に助かっています。
クロのストレスも、コロがいるから軽減されているだろうし
マロの遊び相手もコロがいるからしてくれるんだし。
まろっしーに振り回されつつも、その刺激で元気ハツラツの
毎日を送ってくれるといいなと思います。
ハルちゃんは若いし、これからますます楽しい毎日になりますように。

コメントを投稿