柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

3ワンの関係 また少し良くなった!?

2014-03-31 08:01:40 | マロ 

土曜日は、パパと一緒に天白川に行った。 昨日、車で近くを通ったときは桜がかなり開いてきているようだったが、一昨日の午前中はまだ蕾が多かった。 が、暖かかったことと土曜日ということでなのか、多くの方がお散歩されていた。 なので、コロがびびってしまったため堤防の下を歩く。 ロングリードにしても、しばらくは私の横を歩いていたコロ。 

クロがストレスによるリンパ球の激減と言われてから、あまり一緒にさせなかったのだが並んで歩く黒黒。

  

草を嗅ぐ黒黒。 引っ張ってもなかなか動かない。

 

コロマロはよく遅れるが、そのたびに立ち止まって待つクロ。

 

外では仲良しの3ワンに見えるなぁ。 

 

午後、下の部屋でクロが寝ている間に、マロを出してみる。 ケージから出た直後は部屋の中を走り回っていたマロだが、縫いぐるみを持ったまま、コロに続いてベランダに出た。そして縫いぐるみをガジガジ。 なに~、このコロの落ち着いた雰囲気。 まろっしーがすぐ横にいるというのに。 いや、マロがおとなしくしているから、コロも落ち着いていられるんだな。

しばらくしてクロが上がってきたときも、マロは珍しくのんびり遊んでいたので、クロもガウガウしに行かない。

カーテンのところでウロウロしながら遊んでいるマロ。 その横でコロは寝ちゃった。 シンジラレナ~イ。

マロが近くにいても寝られる状況。 マロが来て約4ヶ月で、やっとここまでこれたのか~。 しみじみ。 が、このあとクロマロがオモチャの取り合いで激ガウ。 クロマロはまだまだ時間がかかりそうだが、またほんの少し希望が見えてきたかな~。

                         

今日もこれから幼稚園のまろっしー。 少しずつだが落ち着いてきたように思う。 うちに来たばかりの時は、ケージから出ている間中、エンドレスで暴走し噛みまくり、この子はいったいどうなっちゃうんだろうと思ったほどだった。 マロの噛みは甘噛みではなく本気噛みみたいな感じだったため、パピー教室や幼稚園でお世話になったが、そのおかげか、4ヶ月過ぎてからは噛みが、ほぼなくなった。 噛んだとしても、歯が当たる程度の噛み方。 歯が替え変わる前までになんとかしないとと思っていたが、ひとまずおさまってくれたようだ。 それでけでも、ほんとにホッとしている。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お出かけ 3  | トップ | マロ、初めてのドッグラン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2014-03-31 10:49:02
もっちゃんまま、、こんにちわぁ!!

3匹ちゃん、、みんな元気そうですね。
ほんと、、こうして見るとクロちゃん、マロちゃん、、すごく仲良しさんに見えるねェ。
どちらも”くっついていたい”そばに行きたい”感がありあり見えます。
コロちゃんはいつも落ち着いて行動できるので、、お姉ちゃんだわ!!
マロちゃんがおとなしくしていれば、、みんな丸く収まるのよね~って口では言えるけど、、簡単なことではないんだよね。
あずきもあまりにうるさくて、、悩みに悩んだこともありました。
5歳まで、、7歳になるとおとなしくなるよ~という言葉でがんばれました。
今でも悩みは尽きないけど、今思うのは、、多少うるさくてわがままでも、元気があれば嬉しいと。
1匹だから思うことだよね。3匹になれば3倍大変。
まま、、色々あるけどいつかは乗り越えられる。
そう思うよ~~!!

コロちゃん、、マロちゃんがいても、寝られるなんてすごい。
肝が座ってる~~~~~~。

昨日の試合、、なんとか勝利できたね。
オリックスも必死だからね~でも、ここで負け越してたらソフトバンクにはもっと無理だしね。
勝てたことは勝てたけど、、投手が心配になります。
勝っても投手に勝ちがつかないんだもの。打たれまくりだものね。
嬉しさ半分、、不安半分です。

ではでは☆またね。
Unknown (ともぞ~)
2014-03-31 13:00:42
わぁ~~良い感じですね~。
コロクロままさん・・・ではなく、もっちゃんさんも嬉しいですねっ!
時には後退もありながら、着実に前進してますねっ!
マロちゃんが来て四か月経ちましたか~早いね~
多頭飼い・・・この頃から安心して見て居られる様になりますよねっ!
風楽もそうだったな~
Unknown (naji)
2014-03-31 14:06:00
ホントだぁ~お外では仲良し3姉妹よぉ~。
同じとこクンクンしてるとこなんて
たまんないわぁ~

ふふっ。 ベランダでのコロちゃんの
落ち着きようったら。
特に手を組んじゃってるとこなんていいっ
窓際のベッドは寝るところ決まってるのかな?
コロちゃんをはさんでクロマロちゃんなんだぁ
まだ、黒黒コンビ!?ちゃん達はガウることも
あるみたいだけど、以前ほどではなくなったのでは?
コロちゃんはお姉ちゃん歴(笑)
が違いますねっ。 マロっしーちゃんでさえも
手のひらで転がす感じぃ???
大進歩~!!! (てんくま)
2014-03-31 20:02:30
こちら、春の嵐も去り桜の花も終わりつつあります・・・
もう葉桜状態です・・・
さみしいなぁ~って。

マロちゃん、大進歩じゃないですか!!
ワンズ達の時間の経過が物語ってるようですね
ここ最近の写真のマロちゃんは「まろっしー」では無いようですね~(笑)
「時間」って、やっぱり必要ですね。それに飼い主がどーんと構えてなくっちゃあダメなんだあなって、私も痛感しました。     最近の柴娘とトイプー娘の関係は進歩してますよ(^^)  トイプー娘がジャンプしながら突っかかって行きますが、その直後にナゼかお腹見せてヒャッヒャ言ってじゃれます。柴娘はその姿に唖然とした表情で突っ立ってます。で、ガウガウする事なく互いが離れて行ってます。何がしたいのか不明ですが、何度もするので面白くて笑っちゃいます。

我が家の柴母も豆柴パピーで来たのですが、いつのまにかミニブタちゃんのなり短足・たぬき顔の「豆柴に憧れた子柴」と名乗ってます(^^;)  最高、10.5Kgまで行きました・・・今は1Kg痩せましたが・・・・娘は8kgあります(でもスレンダーなんです)。パパは豆柴だったのになぁ~
見た目は豆柴に見えるので、そう声掛けられますが、その都度、説明が欠かせません(泣)

貰うはずだった親せき宅の豆柴達は3kg~5kgなんです。
色んな子が居ますが、デブちゃんでも我が家の子達は可愛いですね!

「まろっしー」卒業が近いかもしれませんね~
良かった! (かざふ)
2014-03-31 21:02:05
少しずつ前に進んでいるようで安心しました!

コロちゃんは凄いな~~~
クロちゃんも大分なじんできたみたいで嬉しいです!

でもまだまだこれからですね!
仲良し三家族になる様に頑張ってくださいね(#^.^#)
Unknown (凛ママ)
2014-03-31 21:37:06
少しずついい感じになってきてるみたいですね!
マロちゃんが落ち着いてきてるからなんでしょうね。
大きさもクロちゃんに近くなってきましたか?
みんな優しいしマロちゃんも成長したからなんでしょうね!
凛も小さいときマロちゃんみたいに本気噛みで悩まされました。
ちゃんと躾けしなかったので今でも時々本気噛みすることがあるんです。
マロちゃんはしっかり幼稚園でお勉強してるし お姉ちゃんたちからも学んでいくんでしょうね。

開幕3連戦は勝ち越して良かったですね!
今朝、今浪選手のトレードが出てちょっと寂しくなりました
ヤクルトでも頑張ってほしいです☆
Unknown (あんさんへ)
2014-04-01 06:48:46
あんさん
こんにちは~。
お散歩中は仲良しに見えますよね
黒黒は、家の中ではすぐにガウッなんですが、
外にいるとなぜかくっつきにいってます。
外だと仲間意識が出てくるのかもしれません。
ほんとに、マロさえおとなしくしていれば、ガウガウも減るんでしょうが
まだまだ元気いっぱいのパピーなので、それも難しそうです
時が解決してくれると思って、見守るしかないですよね。
マロが近くにいても寝ていたコロにはビックリしました。
そうやって少しずつ、本当の家族になっていって欲しいです。

開幕で勝ち越しは良かったですね~。
でも、ソフトバンクは強いっ。 いい試合が見れるといいですが
どうなるでしょう。
それにしても、今浪くんの電撃トレードには驚きました。
開幕したばかりなのに。
淋しいけれど、新しい場所で活躍の場が増えるといいなと思います。
Unknown (ともぞ~さんへ)
2014-04-01 06:53:09
ともぞ~さん
ロングリードにしてもくっつきながら歩いてる姿を見ていたら
すごく嬉しくなりました
家の中での黒黒は、まだまだ目が離せませんが
それでも少しずつ関係は上向きのような気がします。
良かったり悪かったりを繰り返しながらでも、前に進んで
くれるといいなと思います。
マロが来て、もう4ヶ月になりました。
パピーちゃんの時期は、あっという間に過ぎていきそう。
あの頃は大変だったけど、こんなに仲良く慣れた~って
言える日が早く来るといいな。
Unknown (najiさんへ)
2014-04-01 07:03:50
najiさん
外では仲良しに見えますよね~。
ロングリードなのにそばにいたり、同じ所をクンクンしたり
家の中でもそうなってくれるといいのですが
ベランダのコロ、すごく落ち着いてますよね。
窓際のベッド、場所は決まっていません。
適当にあいているところを使っています。
といっても、マロはまだベッドとしての使い方はしていませんが
部屋の中での黒黒は、マロさえハイテンションにならなければ、
クロも大丈夫なんですが、一番問題になるのは
オモチャの取り合い。
クロはふだんオモチャでほとんど遊ばないのに、
マロが持っているとほしくなり、マロはマロで、
自分がひとつ咥えていても相手のものも取りに行くので、
そこでなってしまいます。
コロはオモチャに執着がないので問題は起きないんですけどね~。
やっぱりコロは、しっかりものの長女って感じなのかしら。
Unknown (てんくまさんへ)
2014-04-01 07:15:54
てんくまさん
あら~、そちらはもう桜も終わりですか。
こちらはそろそろ満開かなという感じです。
今週はお花見週間になるかな~
そういえば、最近のマロの写真はまろっしーって感じのがないですね。
が、ハイパーまろっしーから、まろっしーになったって
いうくらいかもです
時間って大切ですね。
飼い主がいくら焦ってもだめで、それぞれがいろんな
日々の暮らしの中で少しずつ相手を認めてくれるのを
待つしかないんだなって思います。
おぉ、柴母さんは豆なのですか。
豆で10㎏なんですね。 我が家はコロマロが豆で、コロは6㎏なんですが
マロは6ヶ月目にはコロを追い越すんじゃないかと思います。
短足でたぬき顔、私好みです~。
マロはうちに来たときは短足たぬき顔と思っていたのに
とんがった小顔にスレンダーな今風(?)の女子になってきています。
数年前にコロのブリーダーさんのオフ会に行ったのですが
チワワか?と思うくらい小さい子もいてビックリしました。
豆と言ってもいろいろですが、大きくなっても我が子は我が子。
我が家では、マロも黒豆ではなく、大きなお多福豆になりそうだなと笑っています。

コメントを投稿