柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年最後の川遊び

2012-09-05 09:05:15 | 海 ・ 川

  先日の御在所の記事で、『ワンダーゆうとぴあ』があと2ヶ月くらいで閉鎖という記事を載せました。が、昨日の【ゆうとぴあのHP】で「今月末で閉店させていただく事となりました」と更新されました。 コロを連れて行こうと張り切っていたけれど、残りあと3週間では行けるかなぁ。 行ってみようかなと思われる方はお早めに。(ランで遊ぶには、まだまだ暑いですが…)

                        

さて、今月3日、たぶん今年最後になるであろう川遊びに出かけた。 いきなりのコロの大ジャンプ&泳ぐ動画は一昨日の『花まる』に載せたが、とにかく川にいる間ずっと泳いでいたコロ。 写真も同じようなものしかない

 

そしてクロはというと、前回のパパのスパルタ教育(?)もむなしく、相変わらずへっぴり腰。 私とコロが川の中にいるのでしぶしぶついてきたが、水に足が着かないように岩の上を渡る。

  

木の上に乗ったのはいいが、今度は降りられない。 下は川が流れているし…

  

「クロちゃん、なにやってんの~」  コロちゃんに笑われているよ~。

なんとか岩を飛び越えつつ移動していたが、時々ずりおちる。最後は頑張って浅瀬を渡ったりもしていた。

  

まだまだスイマークロへの道のりは遠いが、それなりに頑張った夏だったよね。 

そしてコロちゃん、来年もまたガンガン泳ごうね。(これだけ残暑が厳しいと、もう一回くらい行けるかな)

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 日間賀島 | トップ | 誕生日 & ペットリュック »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2012-09-05 09:29:25
花まるみて、コロちゃんってすごい!と
改めて思ってたんですぅ~
大ジャンプするなんて・・・ブラボー
クロちゃん、石の上や木の上を・・・。
なかなかの知能犯ですよねっ
うちだったら一歩たりとも動かない様な(笑)

↓のたこの建物、テレビでみたことあるぅ~
パパさんと仲良くサイクリングだなんてす・て・きっ
ハイジのブランコもいいですね
と、パパさんくじ運もの凄い良いんですねっ
こりゃ~宝くじかわなくっちゃ~
連休はどこかへお出かけ???
もしや北の大地ぃ!? 
返信する
Unknown (グミ)
2012-09-05 09:57:43
今日も35度予報で暑くなりそうですね。
後、もう1回川遊び行けそうな気がしますよー。
コロちゃんの動画、もう何度も見ちゃいました!
あんな高い所からジャンプして気持ち良くスイスイ~♪
ホントに上手上手~!って私も動画を見ながら言ってました。
怖いものが多いコロちゃんだけど、こうやって気持ち良さそうに
スイスイ楽しんでいる姿を見れるのって嬉しいですよね~♪

ワンダーゆうとぴあ、残り3週間なんですね。
来月までなら行けたけど我が家は無理でした(ヒートがきちゃって)。
いつでも行ける近い場所なのに、行っておけばよかったなぁ~。
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-09-05 13:18:16
今日は絶好の川遊び日和ですけどね~ 明日からは曇りマーク。うちも後一度泳がせたいな。無理かな。
コロちゃん、今年はきれいな川で泳げて大満足だね。クロちゃんはそれなりの楽しみ方で(笑) また来年もいっぱい泳ごうね♪
返信する
Unknown (コタッペ)
2012-09-05 13:30:54
コロちゃんは本当に気持ち良さそうに泳ぎますねぇ♪
水泳競争に出てもメダル取れそうっ^m^

それにひきかえ、クロちゃんのお水嫌いも相当なものだし 笑
何が何でも水につかってたまるか!
っていう気合がもう可愛いです^^
絶対嫌なものはいやなんですね 笑

コロクロちゃんのこんなに可愛い川遊びがもうそろそろおしまいなのは残念ですが
また大好きな海にいける日ももうすぐですね♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2012-09-06 08:47:36
najiさん
あそこからの大ジャンプにはビックリしました。
お腹、打たなかったかな
クロは、ついていきたいけど行けない。
それならなんとか工夫して…と、岩や木の上を必死で歩いてました。
時々落ちてましたが
お、タコの駐在所、テレビで写ってましたか。
私、ふだんの生活で自転車に乗るってことがすっかりなくなっていたので
久々のサイクリングは楽しかったです。
でも、薄曇りの日でしたが、サイクリングはもう少し涼しい
時期の方がいいですね
連休、北の大地で応援してきますぅ。
札幌ドームは、3年ぶりかなぁ。
ホームで稲葉ジャンプするために、行ってきま~す
返信する
Unknown (グミさんへ)
2012-09-06 08:55:19
グミさん
もうイヤになるくらい暑かったですね。
昨日の名古屋は全国一だったらしいです
週末には少し涼しくなるようですが、1日でも早く秋が来てほしいです。
ビビリのコロですが、川や海に行くと、本当にのびのびと楽しそうに遊びます。
川では、ほとんど水の中にいました
動画、グミさんみたいな可愛い声ならいいんですが
おばさん声でトホホですぅ
なので、音を消して見てくださいね。
ゆーとぴあ、前回行ったときは、リニューアルの時と言われましたが
今月末ということでショックです。
コロも連れて行こうと思っていたんですが、残り3週間では
行ける時間があるかビミョ~です。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2012-09-06 08:56:01
クロちゃん!頑張ったね~~~
少しずつで良いもんねっ!
いつも思うけど、水遊びのコロちゃんは本当にイキイキしてるな~
川の中でもリラックスって感じですね~
風楽も先週、本当はサンセット目掛けて海~~~って思ってたんだけど、夕方も超暑くて断念でした。今年は行けるかな~
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2012-09-06 08:58:44
yummyyummyさん
昨日は全国一の暑さでしたもんね~。
今日も朝から日差しが強いです。
こんな日には川遊び行きたいんですが、ちょっと時間が取れなくて…
今年は、yummyyummyさんのおかげで、綺麗な川でたくさん遊べて
大満足でした。
また、楽しい遊び場情報、期待してます。
今度は秋のお出かけスポットよろしくです~
返信する
Unknown (コタッペちゃんへ)
2012-09-06 09:03:31
コタッペちゃん
去年までは、海水浴シーズンは海で遊べないからと、夏のお水遊びは
庭のプールだけでしたが、今年は川で何度か遊べて良かったです
クロも、少しはお水に慣れてくれれば良かったんですが、
ほんとに、何が何でもつかってたまるかみたいな感じですよね
時々、滑り落ちていたところがクロらしくて笑えましたが。
いつも行く海の遊泳期間は9日までなので、それを過ぎたら
久々の海に行ってみようと思います。
クロは海草拾いや砂浜を走るのが好きなので、川より張り切るかも
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2012-09-06 09:08:57
ともぞ~さん
この夏は何度か川に行きましたが、クロはなかなか慣れませんでした
でも、岩や木の上を歩きながら、時々川に落ちてるところが
可愛かったです。
コロは川にいる間、ず~っとお水の中にいるくらい楽しんでました。
いつも行く海の海水浴シーズンももう終わり(9日まで)なので
これからはまた海で遊びます。
サンセット目指してですか。 それもいいですね~。
でも、北海道でも夕方は超暑いのですね。
早く涼しくなってほしいですね。
返信する

コメントを投稿