柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

いろいろ

2013-06-04 08:42:28 | ワンコもOKのお店

2年前に隣に引っ越してこられた年配のご夫婦。とても穏やかな優しいご夫婦で、ずっと仲良くさせていただいていたのだが、ご主人様が一時体調を崩され、それをきっかけに娘さんの家のそばに行かれることになった。そして、5月の終わり頃、涙でお別れ。 そのとき、庭に置いていらしたテーブルセットを「もらってもらえる?」と言われ、いただくことにした。が、我が家にはもう置けないので、娘の家の殺風景な裏庭に持って行くことにした。「殺風景じゃなくなったね」

せっかくコロたちがのぞきに行ったけど、お久しぶりのソンさんは眠かったのか全然でてきてくれなかった。

でも、とっても元気らしく時々写メが送られてくる。 今度は、こんなソンさんに会えるといいな。

  

娘のそばでのんびりしていたコロ。 しかし、クロがふたりの間にやってきて大興奮で遊びだしたので回避。

 

巻き込まれると怖いから、こっちから見てることにするよ。

この日(先週金曜)はパパが飲み会だったので、夕飯は娘の家で食べることにしていた。が、その前に、GWに行った絶品スペアリブのFUTUROさんのメニューに、美味しそうなスイーツの写真がいっぱいあったのを思い出し、行ってみることにした。今回案内された席はロッキングチェア

どれも美味しそうで、迷って迷ってやっと選んだスイーツ。 お味も

看板犬くんとお別れして、お店の横をおりたところにある川の横の遊歩道を歩く。

 

ちょうど他のお客さんがいない時間帯だったので、お店の方にお願いしてそのまま車をおかせていただきお散歩。川にはアオサギ(?)さん。 まだまだ食べてみたいケーキがあったので、また行こっと。

 

ところで、就職してからもたびたび登場している娘。曜日は決まっていないが、週に2日は必ずお休みがもらえている。今月からは早番・遅番が始まり、来月からはいよいよ夜勤も始まるが、職場の方が皆さんとてもお優しくいい方ばかりで楽しく働いているらしい。そういう職場につけたことは、本当にありがたいことだ。感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ってほしい。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« コロ 初めての遠出 4 (... | トップ | 海開き前に  コロ編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2013-06-04 09:34:31
お隣のおじいちゃまとおばあちゃま、お引っ越しされたんですね
BB弾で遊んでいたチビッコ君のあとにいらして、ママさん喜んでおられたのに残念ですね
次も、いい方が引っ越して来られますように
お姉ちゃん、いい職場につけてよかったですね
就職難の時代だから、なかなか希望職につくことすら難しいのに、その中でいい環境に恵まれたことは、娘さんの運がいいことと、娘さん自身のお人柄だと思います
一人暮らしで、早番・遅番・夜勤があったりするとだんだん大変になってくると思いますが、若さで乗り切ってくれるといいですね
ソンさん、元気そうで良かったー
今度はコロクロちゃんのいるときに出てきてくれるといいですね
Unknown (ともぞ~)
2013-06-04 13:35:34
淋しいお別れでしたね。
でも、娘さんの近くだと安心して暮らせるものね・・・
お姉ちゃんのお部屋、ステキになりましたね~~。
ソンさんも元気そうで良かった^^
コロクロままさんのお出かけ先には、いつも、ステキでメニューも美味しそうなカフェが色々あって良いな~~~。
札幌もあるけど、件数少ないし・・・
人間関係って大切ですもんねっ!楽しくお仕事出来るのが一番ですねっ!
Unknown (naji)
2013-06-04 14:01:28
仲良くされていたお隣さんのお引っ越しは
淋しいですね。
でも裏庭に置いてあるテーブル&チェアをみると
楽しい思い出が
コロちゃんの表情、いいですね!
クロちゃんにお姉ちゃんの間に割り込まれたお顔が
またキュート
カフェのスイーツも美味しそうですね。
ままさんちの方はいろんなカフェ&わんこと行けるとこ
があってうらやましぃ~!!
いやぁ~ん、ソンさん!!
腹筋割れわれぇ~! 仮面ライダー並みの
6パック?それ以上???(笑)

お姉ちゃん、楽しくお仕事されてる様で
人間関係を築くのはなかなか難しいところもあったり。
夜勤も始まると心配ですね。
関西のおばちゃんも応援してるので頑張ってねぇ~!
Unknown (かざふ)
2013-06-04 21:57:05
仲良くされているお隣さんが引っ越されるのは悲しいですね
良い人だったらなおさらです!

お~~ソンさん元気そうで良かった(^◇^)

コロちゃんもクロちゃんもカフェで満足ですね~
クロちゃんは不満????

娘さん良い職場に入れて良かったですね!
職場は人ですよね~~
おはよ~~~~~♪ (あん)
2013-06-05 09:10:27
どんよりした朝です。いつも朝は曇りで、濃霧だけど、、昼間に向けて晴れてきます。
今日はどうなるのかな~?天気になると気分が良くて、家にいてもテンション高め。

お隣の方たち、越して行かれたのね。
年を重ねて行き病気でもなると、やはり心細くなるんですね。
すごくわかります。明日は我が身”です。
我が家のお隣もね、以前は高齢のご夫婦で
絶対にここから離れない”って言っていたのに、ある日突然に越していきましたよ~
幸せに暮らしていてほしいと願うばかりです。

お姉ちゃん、、お仕事頑張っているんですね。何より何より!
人間関係が働く上で1番の難問、、楽しくやっている様子、、嬉しいね。
それに、、意欲的に仕事に取り組んでいるというのが、親として安心することです。
人間としても、幸せですよね。有難いことに、わが2人の娘も、、自分に適した良い職場に恵まれて頑張っています。
そういえば、、学生のころも、、社会人になっても、、心配かけられたことないわ~
(上の娘は、、今の職に就くまでは回り道たくさんしましたが)

今日からジャイアンツ戦、、楽しみなような怖いようなです。
吉川みっちゃん、、いつもどおりの投球してもらえれば、、勝利も見えてくるかも??
そろそろ、、そろそろ、、頑張ってもらいたいファイターズ!!

ではでは☆


Unknown (まるこさんへ)
2013-06-05 16:50:07
まるこさん
そうなんですよ。
とってもいい方だったので淋しいです。
されと同時に、次にお引っ越ししてこられる方は
どんな方なんだろうと気になります。
娘の仕事、5月いっぱいは普通の日勤だけだったんですが、
今月から早番・遅番があり、来月からは夜勤がありで、生活が
不規則になるため、少々心配ですが、いい環境に恵まれているようなので
頑張ってほしいと思います。
うんうん、ソンさん、次回はぜひ出てきてほしいです。
Unknown (ともぞ~さんへ)
2013-06-05 16:55:27
ともぞ~さん
こちらにお引っ越しされたときには、長くお住まいになる予定だったらしいんです。
が、ご高齢で、ご主人様が体調を崩されたとき、娘さんが近くに来てと
声をかけられたようです。
実家は、だんだん若者の家っぽく変わってきてます~。
ドッグカフェ、いろいろ調べてみると、行ける範囲にかなりたくさん
あるようなんです。
犬を連れてお出かけされる方が増えてきているので、そういう
お店も多くなっているのかもしれないですね。
仕事って、その内容はもちろん大切ですが、こそでの人間関係って
とても重要なポイントですよね。
いい環境に恵まれたようなので、頑張ってほしいと思います。
Unknown (najiさんへ)
2013-06-05 17:03:59
najiさん
とっても気さくで優しいご夫婦で、いつも仲良くしていただいてたんですよ。
なので、最後は涙のお別れでした。
裏庭のテーブルは、想い出になりますね~。
実家でコロはとっても楽しそうでした。
ソンさんが出てきてくれていたら、もっと大興奮だっでしょうが
出てきてくれず残念でした。
あはは。腹筋ワレワレみたいですか。
お腹を上にすると、毛がこんな感じなんですよ~。
↑のカフェは名古屋のお隣の市なんですが、名古屋市内って
たくさんワンコOKのカフェがあるみたいです。
娘の仕事、これから生活が不規則になるので大変だと思いますが
人間関係がよさそうなので、その点はホッとしています。
毎日自炊しているので、簡単料理をせっせと作ってるみたいです。
あの、カボチャ料理もです。 お弁当にグ~でしょ。
また、簡単メニューを聞いたらメールしますねっ。
Unknown (かざふさんへ)
2013-06-05 17:15:19
かざふさん
たった2年のおつきあいだったんですが、とってもお優しい
ご夫婦だったので、お別れはすごく淋しかったです。
ご高齢なんですが、いつまでもお元気でいてほしいです。
ソンさん、気温が高くなってからは毎日元気なようです。
私たちが行ったときも出てきてほしかったなぁ。
ここのカフェ、とっても美味しくていいところです。
クロは看板犬ちゃんが気になってました。
娘、職場に恵まれたようで良かったです。
好きな仕事をして、周りの方にもよくしていただいているという、
感謝の気持ちを持ち続けてほしいです。
Unknown (あんさんへ)
2013-06-05 17:23:20
あんさん
こちらは、梅雨はどこにいっちゃったの~というようなお天気が続いてます。
今日も、とても日差しが強かったですよ。
お隣の方、仲良くしていただいていたのに、お引っ越しされてしまいました。
やはり、元気なうちはいいけれど、何かあると心細くなったりするのでしょうね。
実際、私も父も我が家の近くに引っ越してきましたし。
ほんとに、お引っ越しされてはもうお会いすることもないでしょうが
お元気で幸せに暮らしてほしいと思います。
娘、職場にとても恵まれたようです。
好きな仕事について、周りの方にも恵まれたこと、感謝しながら
頑張ってほしいです。
いよいよ巨人戦ですね。
いつもはパリーグテレビで試合を見てるんですが、今月に入ってから
(10日くらいまでだったかな)GAORAが無料で見れるので、
ワクワクしながらテレビを見てます。
交流戦ではパが強いので、試合を落とすと差がついてしまうため
なんとしてでも勝利してほしいです。
今夜もしっかり応援しましょうね。

コメントを投稿