柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

若者たちと島へ 1

2019-09-19 08:43:03 | おでかけ

誕生日当日は娘が来てくれましたが、翌日は息子とカノジョちゃんが「佐久島に行こう」と誘ってくれました。佐久島はこんな形の島で、一色港から船に乗って行きます。

息子たちはワンズも一緒に連れて行きたかったようですが、当日は快晴で気温が高く暑かったのでワンズは留守番させることにしました。船は2時間に1本しか出ないため、30分くらい前に船着き場で息子たちと待ち合わせしたのですが着いたときにはもうたくさんの方が並んでいました。

私たちが乗ったあと満席になってしまいましたが、満席の場合臨時便がでるらしいです。(臨時便がないと次の便まで2時間もありますもんね

佐久島につくと目の前にこんな看板がありました。3年前にクロと来たときはこんな看板見なかったけどな~と思ったら、前回は西港で降りて、今回は東港で降りたから。 紫の砂浜が気になりましたが、まずは食事。

港から少し歩いたところにある『海』というお店に行きました。

海鮮丼。美味しかったです。

そのあと看板で見た『紫の砂浜』に行きました。が~っ、これって紫???

手のひらにのせてじ~っと見ても・・・紫? う~ん(笑) あとで検索してみたら、ほんとに綺麗な紫色に写っているものと、全く紫に見えないものがあったので、季節とか時間とかの条件が重なったときに紫に見えるのかもしれません。

       つづく


コメント   この記事についてブログを書く
« 誕生日お出かけ 4 | トップ | 若者たちと島へ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿