柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロのストレス解消のための雪遊び~♪ その1

2013-12-18 08:54:46 | 季節もの

マロが来てからストレスのたまっているクロ。 目の前にいなくても、マロが遊んだあとの匂いは嗅ぎ回っているし、下から声が聞こえれば聞き耳をたてている。 昨日はパパがお休みだったため、そんなクロをストレス解消に連れ出すことにした。 留守番時間が長くなるかもしれないので、下より明るい2階にマロを連れてきた。 2階のケージに入れてあったベッドは気に入らないのか全然使わないので、下で使っているドームベッドも持ってくる。 「マロちゃん、お留守番よろしく~」

御在所SAのランでちょっと休憩。 

  

そして【御在所岳】へ。 ロープウェイに乗って、到着したらケージを置いて…

 

外に出たら真っ白~。 すぐに走り出すコロ。

  

はじめはちょっと戸惑った顔をして動かなかったクロも、コロを見て走り出す。

 

ロープウェイに乗っている途中、風があり揺れていたので上はどうかなと心配したが、上に着いたら風もおさまっていて遊ぶのにちょうどいい日になった。 御在所には何度も行っているが冬は始めて。

氷瀑。 すごい~。

スキー場は年明けにオープンなので、まだスキーヤーはいないし、平日だからほとんど人がいない。少し遊んだら帰ろうと言っていたのだが、これじゃあすぐに帰れないっ。

北海道にお住まいのブロ友さんたちのワンコさんが、毎年雪の中に顔をうずめて遊んでいるのを見て「いいないいな~。いつかコロたちもそんな体験させたいな~」と思っていたら…

クロがやり始めた~

 

何度も何度も、雪の中に突入して遊んでいたクロ。 連れてきて良かったなぁ。 この際、マロにはしっかり寝んねしててもらおう

             つづく

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします。 →にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ちょっぴり早いクリスマスパ... | トップ | クロのストレス解消のための... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~い! (あん)
2013-12-18 09:40:38
雪ですね、、真白い雪、、

自分のところの雪は、すごく嫌なんだど、こうしてクロちゃん、コロちゃんが遊んでいるのを見たら、、雪っていいなぁなんて。
いつもあずきがしている、、雪の中の頭うずめ、、クロちゃんも経験できたね。
コロちゃんもぐんぐん走り回ってるのを想像しましたよ~
少し足を伸ばすと、雪に会えるんだね。
何か、、嬉しい気分です。コロクロちゃん、、良かったね。
だけど、、あずきのところは、昨日今日と暖かで雪がないのよ。
草が見えて来ました。不思議。

マロちゃん、、いい子でお留守番できましたか?
チビっこは寝てる時間が長いので、、大丈夫だよね。
そのうち、、体も大きくなり、成犬になるんだろうね。
その頃には仲良く遊んでいるかしら?

マー君、、メジャー行きを宣言しましたね。
私は絶対に行ってほしかったよ。なぜかというと、、ファイターズが全然勝てないから。
だけど、、1勝くらいはして欲しかったね。
マー君は嫌いじゃないけど、強すぎる。
でもでも、、楽天はまだ強いかも。ファイターズもダルさんがいなくても優勝したものね。


ではでは、、また!!
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2013-12-18 11:35:53
凄い凄い!
雪がすごーい(^o^)
そこなら行ける距離なので覚えておきます。

コロクロちゃんめっちゃ楽しそうじゃないですか(^o^)
どちらか1匹だと雪遊びもしないかもしれませんが、2人揃うとテンションあがりそうですね。

くるみはひとりだと雪遊びしなさそうだから、行く時は誰か連れていかないといけませんね。
返信する
Unknown (naji)
2013-12-18 12:23:43
御在所SAのランは茶色なのに
上はまっちろのふっかふか~だったんですねっ!!
コロクロちゃんも楽しそう
つづきも気になるぅ~~~!
おいちぃ~もの食べたのかしらん???
マロちゃんのお留守番も初だったのかな?

花まるみてビックリ!!
コロちゃんって、コロちゃんて本当にお姉ちゃん!!
クロちゃんの気持ちもわかるんだけど
ここはマロちゃんを・・・って。
でもコロちゃんに怒られた後もクロちゃんが
コロちゃんのちょっと後ろで寝てるのをみるとじぃ~んってしちゃいました。
返信する
うらやましぃ~ (てんくま)
2013-12-18 18:16:01
すっごい楽しそうな二人ですね~

雪の中に顔を突っ込んじゃうなんて、可愛いすぎます!!

こちらは雪が積もっても数センチなので、こんな雪の中で遊ばせたいな~~
そして柴犬さんって雪に映えますよね~

クロちゃんには絶好のストレス発散になったでしょうね!

我が家の暴れん坊トイプー仔犬はコタツ布団をホリホリしてて、柴娘に毎回ガウッて怒られてます。たぶん、ふんふん言いながら掘るので、うるさいんでしょうね・・・柴娘には。
他に、柴母やトイプー達がテンションアップでウルサイ時、私達に気を遣うかのように柴娘は注意しにいきます。   で、「ワタシが怒っておいたからね」と言わんばかりの顔でこっちを見ますよ(^^;)

この行動は、トイプーが来てからするようになりました。
自分が一番じゃなくなったけど、こんな所が精神的な市長なのかな~と思ってます。(ってか、もう7歳なんですけどね~)

クロちゃんが我が家の子と重なって応援せずにいられないです(^^)

返信する
Unknown (cochaママ)
2013-12-18 19:10:17
うわー!コロクロちゃんちの近くに日帰りで行けるスキー場があるんですね♪すっごく楽しそうで、こっちまでうれしくなります(^O^)パパさんが平日にお休みでお天気もよくて本当によかったね♪
パパさん、ママさん、心を鬼にして?マロちゃんをしっかりお留守番させるなんて偉いなぁと思います。
その時だけでもクロちゃんのストレスは十分発散できているものね!

そして花まる日記みてびっくりです!コロちゃんたら本当にすごすぎる!もしもコロちゃんが赤ちゃんを産んでいたらそうとう面倒見のいい優しいお母さんになっていたでしょうね。今だって十分クロマロたんのお母さんみたいだもの♪感動しました。

さてさて明日のコロクロマロ日記もすごーく楽しみだなぁー♪
返信する
Unknown (レイママ)
2013-12-19 00:13:58
わ~凄い雪♪
コロちゃんもクロちゃんも大はしゃぎですね~。
あんよが埋まってしまうという事はサラフワの雪だったのかしら?!
こんなに喜んでくれたら連れていったかいありますね~。
クロちゃんお顔雪に埋めちゃって可愛い仕草♪
レイはやらないんですよねー。
来年こそはやってくれたらいいな~。
お留守番していたマロちゃん大丈夫でしたか?
この後大暴れだったりして、、(笑)
返信する
Unknown (あんさんへ)
2013-12-19 08:50:11
あんさん
ついにあずきちゃんのやってる頭うずめ、クロが体験してきました~。
名古屋では、雪が降ったとしてもここまで積もることなどないので
とても楽しかったです。
雪国の方にとっては、大変なこともある雪だと思いますが
雪のない地域に住んでいると、わざわざ雪を求めて出かけてしまいます
マロ、オシッコもしないで待っていました。
きっとずっと寝てたんでしょうね。
でも、部屋に放したらもう大暴れですごかったです

マー君、私も行かせてあげたいです。
マー君の成績も来年はどうなるかわからないし、今がチャンスだと
思うんですけどね。
ところでビックリしたのはウルフさん。ソフトバンクに行っちゃうのねっ。
ファイターズの投手、大丈夫かしらん。
返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2013-12-19 08:55:12
くるみこちゃん
下は全然雪がないし、ロープウェイで上がってる途中も
雪がほとんどなくて、せっかく来たのに雪遊びできないかもねって言ってたんですよ。
でも、ロープウェイを降りたら、もうそこは真っ白。
ワンズもですが、私もテンションあがりました~。
ロープウェイはクレートやバッグなど頭を出せないものが必要ですが、
なければ貸していただけますし、くるみちゃんもいつかぜひっ。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2013-12-19 09:02:54
najiさん
SAどころか、ロープウェイ乗り場も上がってる途中も雪がなくて、
上って雪遊びできるのかなぁと心配したくらいなんですよ~。
雪は凍ってるような固いところもありましたが、ふかふかで
足が沈んでしまうところもあって、それがまた楽しかったです。
マロ、お留守番が長時間になってしまい、ケージから出した後は大暴れでした。
昨日は午前中、ずっとマロを2階にいさせました。
クロはマロに吠えるし、マロもクロに吠えるしで、もう大変な騒ぎ。
(マンションに住んでたら、怒られてますね
コロは、クロがいたら仲間意識が働いて一緒にマロに吠えるかと思ったら
なんと、クロにダメと言っているようでした。
なんかもう、コロはすごいですっ。
せっかくストレス解消させてきたけど、またまたクロはストレスたまっているかも~。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2013-12-19 09:10:37
てんくまさん
名古屋も、雪が積もるってひと冬でほんの数回あるかないかって感じなんですよ。
なので、北海道のブロ友さんのワンコさんが雪に埋もれて
遊んでいるのを見て、毎年いいな~と思っていました。
御在所は名古屋からそんなに遠くないんですが、しっかり雪遊びできました。
クロも頭を雪の中に突っ込んで、とても楽しそうに遊んでました。
柴娘ちゃんは、どちらかというとコロタイプなのかしら。
クロは、注意しに行くというようなことはありません。
ただ、ひたすら感情的に怒っている感じです。
せっかくストレス発散してきましたが、家に帰ればすぐに
ストレスがたまるようです
柴ちゃんズと、トイプーちゃんズは、同じお部屋でフリーで過ごしているのでしょうか?
マロはクロに対して、チビながら攻撃的な表情を見せるように
なってきているので、クロマロがどうしてもうまくいかなければ、
上と下別々ってことも考えなきゃいけないのかなって、ふと思うようになってきました
返信する

コメントを投稿