柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

女子会 2 (ふれあい牧場)

2019-01-11 08:46:49 | ワンコとお出かけできる場所

銀の森を出たあと、中津川市ふれあい牧場に向かいました。寒い季節の平日だからか、駐車場には車が一台も止まっていませんでした。不思議なオブジェがお出迎え。

馬? キリン? でも鼻の上に角。

入場料は500円。ワンコは無料。売店を通って入場するのですが、店内にリチャードソンジリスがいました。「ソンさんがいる~」とチビーズが見に行ったのかと思いましたが、チビーズはソンさんがいなくなってから来た子たちなので、会ったことはないんでした。

 

パンフレットの絵を見ると、この柵の両側に羊がいるはずなのですが一頭もいませんでした(笑)

ずっとゆるい上り坂が続くので、途中からクロはカートイン。

奥の方まで行くと白と黒のヤギがいました。白いヤギはよく見るけれど、黒のヤギははじめて見ました。

もっと奥に行くと羊がたくさんいました。

みんな『ひつじのショーン』のような顔と足の黒い羊さんたち。

ふれあい広場にはワンコは入れません。広場の外にワンコをつないでおける待合所があります。娘が「見てきたら?」というので、私一人でふれあい広場に入ってみました。

 

ここの牧場では、このような可愛い手作りパネルがたくさんありました。

とても大きなヤギのソラ君。

他にも小さなヤギさん、ウサギさんもたくさんいました。

         つづく

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 女子会 1 | トップ | 女子会 3 (牧場のラン) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんくま)
2019-01-11 18:22:00
女子会いいですね~☺️
寒くても雪がないと、お出かけしやすいですね😃 いろんな動物居ても、落ち着いて見えるみんな、いい子ですね~🎵

焼き芋のぴったんこ後ろ姿………
今年もクロちゃんはコロちゃんのスペース空けて待ってますね(涙)

焼けたお芋を目の前にすると、クロちゃんのお目目が😁お芋じーーーーーーー👀
そんなクロお姉ちゃん❗️お散歩も頑張ってね🎵
Unknown (てんくまさんへ)
2019-01-12 07:57:00
てんくまさん
ここの池、すっかり凍ってしまっていたくらい
気温は低いところですが、風がなかったので
あまり寒く感じず遊べました。
ワンコに対しては吠えることのあるクロですが、
クロを含めマチャもいろんな動物に対しては
いつも興味津々で静かに見ています。

焼き芋すると、いつもコロクロでお芋の番をしていたので
それが見れないのが淋しくて、今年は焼き芋をやっていませんでした。
が、パパが食べたいというので初焼き芋しました。
コロもお供えお芋食べてくれたかな~。
クロはこの頃お散歩中に座り込みするので大変です
Unknown (凛ママ)
2019-01-12 16:19:37
新年のご挨拶もせずに読み逃げしていました(汗)
ごめんなさい!

コロちゃんのいないクリスマス、お正月。。。
覗かせてもらうたびにウルウルしてしまい何だかコメント残せずにいました。
焼き芋できなかったもっちゃんの気持ちが伝わりすぎてまた書き込みしながら涙ぐんでしまいます。
まだ3ワンだけの画像に違和感を感じてしまうけど今年も更新を楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします☆
Unknown (凛ママさんへ)
2019-01-13 08:34:44
凛ママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
この年末年始にコロがいなくなるなんて
10月末、というより11月に入ってからも想像していませんでした。
唯一の赤柴さんだったので、写真を撮っても黒柴ッコだけというのが
余計に寂しさを感じます。
でも、コロがいなくなったからこそ、今いる子たちとの時間を
大切にしていきたいなと今まで以上に思うようになりました。
ママさんも、凛ちゃんとの宝物の時間を楽しんでくださいね。

コメントを投稿