柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

マロの家族記念日 独占お出かけは『わんわん冬ラグーナ』 5

2019-12-07 09:39:46 | ワンズ 記念日の独占お出かけ

ラグーナに入場するとき私たちは『わんわんパスポート付入園券』というのを購入しました。パスポート付きにすると4つのアトラクションをワンコと利用することができます。まずはその中のひとつ『3D水族館』に行こうとしたのですが、なんと18時で終了となっていました。これから行かれる方は、アトラクションの終了時間を先にチェックされておいた方がいいかもしれません。

他のアトラクションはちゃんとやってるのかなと話しつつ遊園地の方に進みます。その途中、フローズンオーシャンを逆方向から見ることができました。めちゃくちゃ綺麗~

ステラパーク(遊園地)に着いたあと、トレイントレインという汽車に乗りました。先頭に座ったのですが「出発進行~」の合図とともに、大きな音で汽笛が鳴ったのでマロが驚いて飛び出しそうになりヒヤッとしました。乗られる方、愛犬ちゃんをしっかり抱いていてくださいね。

短い距離なので一周はすぐでしたが、光のトンネルもくぐりました。

お次はメリーゴーランド。

安全のため乗っている時に写真を撮るのはということで、パパが外から写真を撮りました。パスポートなので私はもう一回、そのときパパも乗りました。

観覧車はいったんラグーナから外に出て連絡デッキを利用し、通りの向こうにあるフェスティバルマーケットというところまで行きます。

フェスティバールマーケットに着き観覧車へ。

とても綺麗な眺めでした。

        つづく

コメント