柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

コロの月命日 10

2019-09-30 08:50:33 | コロ

昨日は10回目のコロの月命日でした。(お彼岸に撮った写真)

名古屋のお彼岸団子は平べったい形なのですが、コロちゃんの顔型団子も作ってみました。

連休中にお彼岸のお墓参りに行く予定にしていましたが、3日間とも雨予報だったので連休前にクロと一緒にお墓参りがてらコロのお参りに行きました。

結局予報は外れて連休は雨が降りませんでしたが、連休明けに娘がお墓参りに行くというので今度はチャロを連れてお寺に行きました。供養塔の前で空を見上げていたチャーさん。コロお姉ちゃんの姿が見えたかな。

 

去年の9月はまだまだ元気で、娘と出かけた富士山を眺められる『まかいの牧場のラン』では、こんなに楽しそうに走っていました。(18年9/6撮影)

  

6年ぶりに、泊まりでの家族旅行に参加すると言ったアニキと一緒にコキアパークのランでパチリ。(18年9/22撮影)

コキアパークのランでも、こんなに元気いっぱい走っています。(18年9/22撮影)

 

そのときの家族旅行は、4人と4ワンで出かけた最初で最後のお泊まり旅行となってしまいました。(18年9/23撮影)

家族旅行に行ったのは3連休の1日目と2日目。連休最終日は逢妻女川の彼岸花を見に行きました。(18年9/24撮影)今年は彼岸花の開花が遅れていて、ここも満開になるのはもう少し先のようです。

こんなに笑顔で元気いっぱいだったコロが、この2ヶ月後にはいなくなってしまったなんて本当に信じられません。コロちゃん、会いたいよ~。

コメント