柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

バレンタインデー

2019-02-15 09:00:43 | 季節もの

前回娘が来たときに、バレンタインデーにあげてと置いていってくれたオヤツ。昨日、ワンズにあげることにしました。「クロちゃん用に、低カロリーだね」

私は、スーパーでハート型コロッケが売られてるのを見て、ワンズに作ることにして鶏のミンチを買ってきました。鶏ミンチを小さなハート型にしてパン粉をつけて、ノンフライヤーで作ります。油で揚げていなくてもフライが完成。

 

あとは、娘からのクッキーとイチゴをのせて、バレンタインオヤツの完成。

いただきま~す。

そういえば、ハート型コロッケで思い出したことがあります。私はコロのことを、シニアさんになってから「コッちゃん」と呼ぶことが多くなったのですが、それまではずっと「コロッケ」と言っていました。パパは亡くなるときまで「コロッケ」と呼んでいました。

コロがいた頃のバレンタインデー。コロはいつも、こんなふうにみんなのうしろから控えめにしていたなぁ。

さてさて今年の人間用は・・・

娘からあずかっていた分。

写真には撮ってないけど、私も自分用にいろいろ買っちゃった。こっそり食べよ(笑)

コメント (6)