柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

浴室リフォーム 2

2018-04-19 08:15:24 | Weblog

工事のある日は、業者さんがいらっしゃる間は玄関もこのように養生してある。なので、業者さんがお昼の休憩に行かれても玄関の戸を閉めることができないため、買い物にも行くことができなかった。

去年の年末は母のいろいろと父の施設体験のことでバタバタしていて大掃除をパスしたので、どうせ外に出られないならと、毎日2階(押し入れの中など)の断捨離をしていた。そのとき箱の中から、こんな可愛いチビクロ写真が出てきた~ 絶対捨てられないわっ。

音に対して超敏感でビビリのコロは、耳が聞こえなくなったおかげで(?)工事の大きな音や人の出入りや話し声も気にならなかったらしい。

夜、寝るとき以外ほぼ下の部屋にいるマロも工事期間はずっと2階にいた。

さてさて浴室はと言うと、窓は左半分をなくし右側に今までの半分の大きさの小さい窓をつける。

で、こんなふうになった。

外側から見るとこんな感じ。ブラインドタイプにしていただいたので、向きによって中が見えない。なくした方の窓はブラインドを閉めた状態に。

完成~。工事期間はお休みだった日曜以外は朝から夕方まで外に出られなかったし、お風呂に入れないのでパパが帰ってきてから銭湯に行ったりして不自由な日々だったけど、やって良かった~。

ワンズも工事期間ゆっくりお散歩にも行けずかわいそうだったけど、みんなおりこうさんにしていてくれてホッとした。ほんとは外壁の塗り替えもしたいけれど、足場の組み立ての音はみんなが恐がりそうなので決心がつかない。数年先になりそうかな~。

コメント (6)