柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

茶臼山 1 (ラン)

2015-06-05 08:47:26 | ドッグラン

月曜日、パパがお休みだったので出かけることにした。 シニアーズはクーラーをつけた部屋でお留守番させようかと思ったが、涼しい高原ならクロも大丈夫だろうと連れて行くことにした。(出発前から庭で盛り上がるチビーズ

着いたところは愛知県の最高峰、茶臼山高原。駐車場手前にあった温度計では18℃。 我が家の子どもたちが小学生だったときの運動会は秋だったが、今の小学校の運動会はこの時期に移行しているらしい。 この日も運動会の代休らしき子どもさん連れの方がたくさん。(平日なので人は少ないと思っていたのだが) ワン連れの方の姿もあちこちに見えたが、ランには誰もいなかったので、まずそこで遊ぶことにした。 写真ではわかりにくいが、けっこうな坂のラン。

  

クロのオチリがセクシー

チャロもクロに負けないムチムチのオチリ。 ふたりはマシュマロ系だねっ。

 

小型犬エリアにワンちゃんたちが入ってきたので見に行ったマロ。 ピョンピョンして網を乗り越えそうな勢いだったのでヒヤヒヤ。

  

「マチャちゃん、ずっと走ってるね」

若いって素晴らしい。

   

チャロは3日前に抜糸したばかりだけど、カラーが取れた開放感を満喫しているみたいに走る。 マロも爆走相手がいて嬉しそう。

  

バビュ~ンと走るチビーズに対し、短い足でドスドス走る横綱。 どすこいクロちゃん、カワイイヨ~

 

みんなが走っているうちにパパを独占するコロ。 嬉しいね。

  

「さて、何か食べに行きましょう」 パパのあとに続いて出口に向かう3黒ーズ。

 

「コロちゃんも早く~」 ひとり、上の方に残っていたコロも元気に走ってきた。 

  

           つづく

コメント (10)