柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

チャロが来た その4

2015-01-15 08:59:23 | チャロ

マロは今まで留守番の時はケージに入れていたが、チャロが来てからは留守番の時もフリーにしている(←下の部屋限定)。 で、留守中にマガジンラックがこんなことになっていたのだが、この切れ端がけっこうチクチクしている。もしかして、これが胃や腸を刺激して下痢になったんだろうか?

ご心配おかけしましたが、なんとか昨夜にはいつものウン○になってホッとしている。 でも、下痢の原因がわからないので、もうしばらくお腹の調子を見てからチャロと遊ばせよう。写真は昨日の夕方、お散歩のあとで元気に遊んでいたときのもの。「早くチャロちゃんと遊びたいのに」 「チャロちゃんは赤ちゃんだから、もう少し待っててね」

このおふたりさんは、日に日にいい関係になっている。

チャロも、コロなら安心と思っているようですぐに近くに行く。

 

でもコロ姉さん、優しいだけじゃありませぬ。シッポにじゃれて飛びつくとダメと怒る。 チャロはキャ~。 コロに子育て、おまかせできるかな。

 

クロはというと…

マロのような激しさは全然ないチャロなのに、テテテと走るとイラッとするらしい。 コロはクロが来ると、なぜか廊下に出る。 で、様子を見守る。

心配なのかな。 クロは怒ると吠えるから。

シニアたちは、見守ってはくれても遊んではくれない。 やっぱりチビはチビ同士がよさそう。 もうしばらくしたら、またチビーズの遊びが見れるかな

花まるにアップしたマロの下痢に関して、コメントやメールでのアドバイス、ありがとうございました。マロのウン○はふだんから、コロコロっという感じではなくニョロニョロです。パピーの頃からずっとそうで、獣医さんからフードをかえることを勧められ、いろいろ試して現在はユーカヌバのスペシャルサポートにしていて、まあこれなら前よりましかという感じではあるのですが、それでもコロコロではありません。アドバイスいただいたサプリやフードも試してみようと思います。ありがとうございました。

コメント (4)