柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロの誕生日 その2

2012-11-14 08:48:31 | 記念日

ラン&カフェの他に、娘からはパンケーキのプレゼントがあった。 パンケーキの上のクリーム状のものは、こしたサツマイモに牛乳を混ぜて作ってある。 飾りに少し使ってあるオレンジ色のは、すりおろした人参をサツマイモに混ぜたもの。

もうひとつのパンケーキにはクロ。 これはサツマイモに“すり黒ごま”が混ぜてある。

 

横向きと後ろ姿。 どっしり感が似てる~。

 

飾り付けに使っているこのクリーム絞り器は100均で購入してきたらしい。 100均って、なんでもあるのね~。

クロちゃんに似てるよっ。

これからもずっと元気で、コロちゃんと仲良く過ごしてね。(このオヤツは、2日間に分けて半分ずつ食べました~

子供っぽい顔をしていてももう6歳。 人間で言うと40歳くらい。 小さい頃のお誕生日は、元気に大きくなることがただ嬉しかったけど、今はもっとゆっくり年をとってと思ってしまう。まだ6歳だけど、元気いっぱいだけど、いつまで一緒にお出かけできるのか、いつまでたくさん走り回ることができるのか、時々そんなことを考える。 お別れは突然来ることだってあるのだ。だから、限りあるふたりとの毎日を大切に過ごしていこう。今日も楽しかったよって思えるような日々を過ごせるように。

コメント (30)